大谷翔平は、アジア系アメリカ人の地位を高めてくれてる! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、大谷翔平です。
ベースボールサブではなく、アジア系アメリカ人サブのスレなので、コメントはアジア系アメリカ人のものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SteadfastEnd(台湾系アメリカ人)
大谷翔平がアジア人/アジア系アメリカ人のためにやってることが大好きだ。
今、世界一のベースボールプレイヤーであることに疑いの余地はない。
彼は今、世界でベストの“アジア大使”かもしれない。

 



 
 
Kay1000RR
彼の前に現れた選手のことも忘れないでくれ。
野茂は最初の日本のスーパースターだし、今でもクアーズ・フィールドでノーヒットノーランをやった唯一のピッチャーなんだ。
それからイチローが現れて、記録を書き換えた。
松井秀喜もニューヨークのワールドシリーズのヒーローだ。
大谷はまだキャリアが待ってる。
彼がどんなことを成し遂げるのかにワクワクしてるよ!

 

    prophiles
    大谷はパワーヒッターだ。
    それが、もっと彼に影響力を持たせるんだ。
    みんなアジア人選手はピッチングとスモールベースボールしか出来ないという疑問を持つことを出来なくするからね。
     
     
    bananaslug178
    ↑そう、それなんだよ。
    大谷は、日本生まれの選手として、初めてサイクルヒットを達成したMLBプライヤーなんだ。
    そして彼は、MLBでの最初の5年だけで、またサイクルヒット達成まであと2、3フィートだった。
    しかも二刀流だ。
    MLBには、ベーブ・ルース以降、本当に成功した二刀流プレイヤーなんていなかったんだ。
    大谷は完全に別次元だよ。
    彼がキャリアを通して、ピッチャーとしてもバッターとしてどんなことを達成するのかワクワクしてる。
     
     
    marshalofthemark
    あと井口資仁ね。
    ワールドシリーズで勝った最初の日本人だ。
    そして2007年に優勝した時にレッドソックスで投げてた松坂大輔。
    あとMLBで成功した韓国人選手と台湾人選手もいるね。

 
Euphoric-Broccoli968
俺たちの国の韓国人ベースボールスター金河成にちょっと似たような気持ちになるよ。
昨日の試合で観客は、彼の名前をチャントしたんだ。
観客がha seong Kimのseongで失敗しなかったことはアメージングだった。
完璧ではなかったけどね。
俺のお祖父ちゃんが生きてたらなぁ。

 

    veggie_bail
    そして彼のニックネームは、“ハンサムキム”だw

 
Hi_Im_Ken_Adams
ベースボールファンが、日本の野球は劣ってて、日本人選手はMLBで決して成功出来ないって主張してたのを覚えてる。
そんな昔のことじゃないぞ。

 

    kitsunegoon
    イチローがすでにそのすべてが間違ってると証明しなかったか?
     
     
    20190229
    ↑日本でのヒット記録はカウントするべきじゃないって主張する人たちがいたんだよ。
     
     
    tmazesx
    ↑イチローは、MLB史上最高のヒッターだと思う。
    もし彼がここアメリカでキャリアをスタートさせてたら、ローズの記録を破ってるね。
    でも…、日本での彼のヒットはカウントされるべきじゃない。
     
     
    Gillioni
    >日本でのヒット記録はカウントするべきじゃない
    それは正当だ。
    記録にマイナーリーグのヒットを含めるようなもんだ。
     
     
    JerichoMassey
    それを覚えてるには、俺は若すぎるんだと思う…。

 
deleted
ソン・フンミンのほうが上だ。

 

    MuskFamilyGemMine
    アメリカにいる誰がその人を知ってるんだ?
     
     
    tmazesx
    ↑確実に殆どの韓国系アメリカ人は知ってるよw
    おそらくそれ以外では、僅かな熱狂的サッカーファンだけだね。
    世界的には、彼のビデオにつくコメントでジャッジすると、彼は有名だけどね。
     
     
    darwinding
    >アメリカにいる誰がその人を知ってるんだ?
    俺は中国系アメリカ人だけど、ソンの大ファンだよ。
    アジア人の世界的なスーパースターはあまりいないから、知らずにいるのは難しい。
    ワールドカップで、彼がクレイジーな股抜きパスをした時は、めっちゃ興奮したよ。
     
     
    marshalofthemark
    ホッケーのTOP10プレイヤーであるジェイソン・ロバートソン(フィリピン系アメリカ人)もいるぞ。
    あぁ、それと今週の時点で、チェスチャンピオンは男女共に中国生まれだ。

 
upanddownallaround
大谷がプレイオフに出れるもっと良いチームにいたらなぁって思うよ。
エンゼルスは、トラウトと大谷のスターダムと可能性を無駄にしてる。
彼らがもっとビッグなステージで出たら、ずっとビッグになるかもしれない。

 

    byneothername
    ドジャースが彼のために貯金してる。
    凄くフィットすると思うね。
    ニューヨークは、大谷の日本人ファンや報道の人たちにとって、ヤンキースの試合に行くために旅行するには遠すぎる。
    ドジャースには適切なリソースがあるし、適切な場所にあるし、大谷を雇う金がある。

 
AznSellout1
もうひとつ傑出してるのは、翔平はジェレミー・リン(注:NBAの台湾系アメリカ人)のような他のアスリートが浴びたような人種差別的な罵倒を世間から浴びることがないってことだ。
レッドMAGA(訳注:Make America Great Again. トランプの有名な台詞です)の砦の本拠地のチームだってのにね。
日本出身の翔平は、普通の男のように扱われてるんだ。

 

    kitsunegoon
    大谷はリーグのベストプレイヤーであるのに対して、リンはオールスターにも出れない。
    それにリンは中国から金を貰ってるから、ばかどもが怒って、彼を中共の広報担当と呼んでるんだ。
     
     
    Wandos7
    オレンジカウンティは、23%がアジア系で、アジア人やアジア系アメリカ人が何世代に亘って暮らしてきたロサンゼルスエリアの一部だ。
    確かにレイシストはいるけど、ここじゃアジア人はどこでも見かけるよ。
    とはいえ、それは主に大谷がめっちゃ良いからだと思う。
    大谷の人種をばかにすることは、ばかに見せてしまうだけなんだ。
     
     
    sunflowercompass
    ↑俺の日本人の友達の父親は、ニューポート・ビーチのコンドミニアムを売ったんだ。
    レイシストが多すぎるって言ってた。
    あんなに物静かな人がそんなこと言うんだから、かなり露骨だったんだよ。
    俺は東海岸の人間だから分からんけどね。
     
     
    byneothername
    ↑都市によって凄い違うんだよ。
    ニューポート・ビーチはかなり白い。
    アジア人がゆっくりと増えていってるけどね。
    でもアーバインは、アジア人がたくさんいる。
    ガーデン・グローブとブエナパークとフラートンもマジで多い。
     
     
    CarlFriedrichGauss
    >確かにレイシストはいるけど
    アジア人でさえ、オレンジカウンティではレイシストだよw
    多分、テキサスよりもアジア人の共和党員が多いね。
     
     
    FearsomeForehand
    ↑それは主に高齢のベトナム系のMAGAの人たちだ。
    この辺りの他のアジア系で、筋金入りの自己嫌悪を抱えた保守派を目にするのはかなりレアだ。
     
     
    srsbriyen
    ↑オレンジカウンティの韓国人はどうだ?
    でも確かに、ベトナム系のMAGAの人たちは、ここじゃガチだ。
     
     
    ViolaNguyen
    オレンジカウンティはもうMAGAじゃないよ。
     
     
    TomSchwifty
    大谷は、ベースボールというスポーツでベストのひとりであるイケメンで、がっしりした男でもある。
    リンはその真逆ってわけじゃないけど、それは重要なことだよ。

 
GrandmaesterHinkie
ソン・フンミンのほうが多分、世界中で人気だよ。

 

    ViolaNguyen
    失せろ、ヨーロッパ。
     
     
    JerichoMassey
    OPは、アジア系アメリカ人の話をしてるんだ。
    サッカー選手じゃ、ベースボールのスタープレイヤーほどアメリカ人に影響を与えることはない。
    ソンがアジア系アメリカ人だったら、話は違ってただろうね。
     
     
    Any-Tangerine-8659
    ↑OPは、世界でベストの“アジア大使”かもしれないと言ったんだ…。
    世界的には、ソンのほうがずっと有名だよ。
     
     
    MuskFamilyGemMine
    ↑OK、でも君は俺たちアメリカ人ってのがどんなもんか知ってるだろ。
     
     
    JerichoMassey
    >世界的には、ソンのほうがずっと有名だよ
    “知られてる”ことが、ベストの大使であることを意味しない。

 
注:確かにね、相手の足を折っておいて、レッドカード出されて泣きだすようなのはベストどころかワーストです。
 
 
beaverclea
大谷翔平の存在を楽しん出るけど、ベースボールは衰退しつつあるスポーツだ。

 
 



 
 
 
 
ソンのやったことは、イチローみたいなものなんですよ。
つまり毎年必ず出る1位の人になっただけってことです。(しかもイングランドリーグ限定で、世界一でもないし、イチローは2回TOPになってる)
大谷は違います。
彼のやってることは歴史を作ることなんです。
毎年必ず出るようなものじゃないんです。
同列に語られたら困ります。
それに大谷翔平の評価は、その実力だけじゃなく、人間性も含めてです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0から1を創るのは、難しい。1から2を作ることは、易しい。
クリストファー・コロンブス

 
 
https://www.reddit.com/r/asianamerican/comments/135ltii/im_just_loving_what_shohei_ohtani_is_doing_for/