日本の死刑囚は執行の日を教えてもらえず、毎日、今日が最後かもと思って目を覚ます 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の死刑囚は執行の日を教えてもらえない、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
一体この地獄はなんなんだ。
“日本の死刑囚は、執行の日を教えられない。彼らは毎日、今日が最後かもしれないと思って目を覚ますんだ”


 



 
 
vealck6
ってことは、俺たちみんなと同じじゃん。

 

    tk008
    まぁその理由は、多くの死刑囚が前日に自ら命を絶ってしまったからだ、
    24時間前に執行を話してたんだけど、多くの人が自ら命を絶ってしまって、上手くいかなかったんだ。
    それを防ぐために執行の日に話して、1日中ずっと監視をするようにしたんだ。
     
     
    2personality


     
     
    2personality
    それを思い出させてくれてありがとう。
     
     
    maugel
    深い発言だな。

 
swagdad344
誰にとっても、毎日が最後の可能性がある。

 

    pipius
    昨日は俺にとって最後じゃなかったという事実は分かってる。
    チェックメイトだ。
     
     
    kenpachi1985
    そうだけど、君がアメリカに住んでない限り、やられるのを待てるだけの人なんて誰もいない。
     
     
    thebart3nder
    ↑その日がその日である時、俺の友達が君の肩に手を置く。
    みんな同じように、そのちょっと前にしかそれが起こること分からないんだ。
     
     
    pbin
    俺に希望を与えるな…。


     
     
    baleog93d
    そうだけど、君が一般的に健康で、比較的若いなら、確率はすげえ低い。

 
feuchnmido
ならアメリカのスクールキッズも一緒じゃん。

 

    truthlies
    いいね。


     
     
    elbigote82
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    ibelicus


     
     
    brotherhoodlum
    そしてこの地球上のみんなもな。
    自分は例外だなんて考えるな。
    今、人生最後の日を過ごしてるのかもしれないんだ。
     
     
    silverstrange97


     
     
    edburrito1
    いや、クールな子供たちは、ナードの我慢の限界を知ってる。

 
mightymini60
何年間もその人を食べさせてやる意味はなんなんだ。
だから執行は早ければ早いほどいい。
“拘置所へようこそ、君の執行は15分後だ”

 

    bunch_of_wackos
    理想的には、そいつらで科学実験をすることを許可されるべきなんだ…。
     
     
    iamalpaca
    終身刑よりもコストがかかることを示す研究があったね。
     
     
    jaitsujin
    日本の刑務所はそんなに長く置いておかれないし、食べ物もそんなに金を使わない。
    日本の刑務所はハードコアなんだ。
     
     
    ollygc
    他の人たちに犯罪を思いとどまらせるためだ。

 
shenzue
一般的に、その人がやったと100%証明されていて、その犯罪がそれしか選択肢がないくらい酷いものじゃない限り、死刑には反対だ。
やってない可能性が少しでもあるなら、終身刑にするべきだ。
少なくとも、彼らが無罪を証明しようとすることが出来るようにね。

 

    visualdeprivati
    何年も刑務所に入ってて、無罪を証明された男のことをいつも考えるんだ…。
    無実なのに執行されると分かってるってのは、正気を失わせるぞ。
     
     
    youreajackass
    誰も君の意見なんて聞いてない。
     
     
    josephstott
    刑罰は復讐であるべきじゃない…。
    誰もが3ストライクで適用されるべきだ。

 
tumojitekato25
だからなに?
君は自分がいつ倒れてくたばるかを知ってるのか?
 
 
wowdogesuchname
完璧だね。
世界中そうあるべきだ。
最低でも、執行されるまで毎日不安になるに値する。

 

    truezealot
    興味深い哲学的なポイントは、執行される人を知ってるほうが最悪なのか、知らないほうが最悪なのかだ。

 
raigatathena1
目には目を、歯には歯をだ。
俺は死刑を支持するよ。
人の命を奪ったなら、奪われるべきだ。

 

    tuckeratlarge
    そしたら、君の命を奪った人の命を奪った人の命を奪った人と延々と続いていく。

 
homeslice777

 

    theronjaimes
    それなに?
    オリジナルのメタルギア?
     
     
    just_001
    ↑魂斗羅っていう昔のゲームだ。

 
matara
問題は、司法制度がどれだけめちゃくちゃかだ。
無実の人がたくさん罰せられちゃうじゃん。
それに、日本はいつも家族にさえ執行日を教えないんだ。
面会に行ったら、数時間前に執行されたってことを知るかもしれないのさ。
 
 
sclmediahatesme
誰かの命を奪ったなら、それこそまさに被害者が感じた恐怖だ。
犯人はそれに値する。
 
 
thisisfine
ブラジルでも同じだよ。
 
 
sirowlpantz
死は俺たちを不安にはしない。
何故なら、俺たちが存在する限り、死はそこにないからね。
そして死がやってきた時は、もう俺たちは存在しないんだ。
 
 
hanke95
そんなの地獄じゃない。
彼らはそれに値する。
 
 
chrhs
アメリカも同じじゃね?

 

    ignacvarecha
    違うよ。
     
     
    skyrimexpert
    学校にいる人と糖尿病を抱えた人と金がない人だけはね。
     
     
    aeo6a1i7p0bg
    アメリカでは、新しい証拠が無罪を証明することがないように、いつも執行まで11年置くんだ。
    だから11年経った後からかもしれない。

 
p3riod
文明社会に死刑の居場所はない。
EUで禁止されてることになんら不思議はないね。

 

    9jdj
    フランスは今、それを考え直してるかもしれないぞ。

 
dotol
俺たちはそれに慣れてる。
みんな自分がいつあの世に行くかなんて分からない。
だから結局、そのほうが人道的なのかもしれない。
 
 
kirnetro


 
 
boogerperson
そうあるべきだからな。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちは常に命の短さを嘆きながら、あたかも命がいつまでも続くかのように振舞う。
ルキウス・アンナエウス・セネカ

 
 
https://9gag.com/gag/az24qyq