なんか日本人が映画バービーをボイコットしてるんだけど、理由分かる? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、例の映画バービーの件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fullmoonawakening
日本のTwitterが、バービーの映画の関係者を嫌ってるんだけどなにが起こってるんだ?

https://twitter.com/hashtag/NoBarbenheimer?src=hashtag_click
その人たちは、映画をボイコットしようとしてるだけでなく、その関係者もボイコットしようとしてるように思える。
今のところ俺は、これはBarbenheimerのミームに関係してるんだと思ってる。
 
コメントは、爆撃が映画関係者によって容認されてると考えて書き込まれてるみたいだ。
>Google翻訳でごめん。
>日本人は我慢強い。
>ファンの悪ふざけは我慢出来る。
>でも公式や企業の悪ふざけには我慢出来ない。
 
役者とか裏方の人で、罪のないミームを積極的にシェアした人がいたのかな?
YOUTUBEの広告が、バービーの映画の広告を表示し始めただけなんだよ。(俺は日本にいる)
俺が見落としたPRミスでもあったのか?

 



 
 
Arcterion
答え:映画バービーのオフィシャルTwitterは、Barbenheimerのミームにリプライしたんだ。
それで一部の日本人が、広島と長崎の原爆を理由に怒ったんだ。

 

    HG_Shurtugal
    オッペンハイマーは、日本じゃ人気映画にならないかもな。
     
     
    nokinship
    ↑おまえの頭悪くて、それが日本への原爆を美化してると思うならね。
     
     
    sarded
    ↑映画の中で登場人物が、“勝利するためには2つの爆弾を落とす必要がある”って言ってるんだよ。
    それは今でも議論になってるんだ。
     
     
    MisterBadIdea2
    ↑控えめに言って、映画自体はその立場を支持してるようには思えない。
     
     
    Dominors
    >“勝利するためには2つの爆弾を落とす必要がある”って言ってる
    だから?
     
     
    thatdani
    >“勝利するためには2つの爆弾を落とす必要がある”って言ってる
    それと同じシーンで、その場にいる全員が冷酷な戦争屋であることをさりげなく表現してるよ。
     
     
    I-dont-like-pizza
    それが日本人の大部分がその映画について考えることなのか?
     
     
    Legia_Shinra
    ↑映画はまだ公開されてない。
    8月に公開されるんだ。
     
     
    Arcterion
    >日本人の大部分がその映画について考えることなのか?
    日本人は、映画に問題を持ってるわけじゃない。
    物凄い悲劇へと導いた出来事を、子供向けの映画の公式アカウントが茶化してることだ。
    たとえば、スマーフの映画のプロモーションアカウントが、9.11を茶化すようなもんだ。
    いくらよく見てもそれは無礼だと見做される。
    悪くみれば、それを経験した人たちに張り手をくらわすようなもんだ。
     
     
    Awesomewunderbar
    ↑あのミームが悪趣味じゃなかったとは言わないけど、バービーの映画は子供向けじゃない。
     
     
    Jeskid14
    ↑マーケティングはそれとは逆のことを言ってたけどな。
     
     
    Awesomewunderbar
    ↑いや、子供向けじゃない。
    PG13だぞ。
    明らかにアニメのバービーとは違うんだ。
     
     
    Legia_Shinra
    日本人だけど、それ正解だ。
    日本の原爆の見方は、すべての人とまではいかなくても、殆どが多くの人の命を奪った悲劇的な事件であると考えてる。
    だからそれをミームにすることは、すげえ思いやりがないと見做されるんだ。
     
     
    Bismothe-the-Shade
    ↑ある意味、健全だね。
    アメリカで、俺たちはずっと9.11をミームにしてるから、今じゃ文化的な態度などについて考えさせられてるわ。
     
     
    BSebor
    ↑ニューヨーク出身だけど、俺の経験上、ニューヨークの人はみんな挑発的になろうとしてる時じゃないと、9.11のジョークは言わないよ。
    でもニューヨークから離れると、話は違う。
     
     
    acekingoffsuit
    ↑テキサスのマットレスストアが、9.11セールのCMを出したんだ。
    そのCMは、オーナーの娘が、最後に2人の従業員をマットレスタワーにぶつけて、“タワー”が崩壊した時、大袈裟に叫び声をあげて、カメラに向かって“私たちは決して忘れない”って言って終わるんだ。

    https://www.bbc.com/news/world-us-canada-37320239
     
    注:悪趣味だと批判されて、閉店したそうですw
     
     
    brianneoftarth
    ↑そのCMを観る必要があったわ。

     
     
    iamstephano
    ↑それを良いアイデアだと思った人がいるってのが衝撃だ。
     
     
    WellWellWellthennow
    >テキサスのマットレスストアが~
    さすがテキサス。
     
     
    morpowababy
    ごめん、次は先制攻撃をして、多くの市民に対して恐ろしい犯罪を犯し、原爆によって降伏を余儀なくされるまで、女子供を含めた戦いを続けてたであろう国に対してもっと配慮するようにするわ。
     
     
    rimjobetiquette
    ↑降伏に導いた一方で、それは主に市民だった無数の人たちに対する恐ろしい悲劇を否定することはない。
    それプラス後遺症があったことを理解すれば、それを偉大なことかのように祝福するってのは別の話だ。
     
     
    sucknduck4quack
    ↑祝福してる人なんて誰もいない。
    でも俺は、それは必要だったと考える人がたくさんいることを知ってる。
    侵攻は、何百万人も亡くなった沖縄の100倍になってるはずだ。
     
     
    Skyyacht
    ↑大日本帝国自身、本土侵攻があったら、2000万人以上亡くなると見積もってたよ。
     
     
    code_wombat
    >ごめん、次は先制攻撃をして、多くの市民に対して恐ろしい犯罪を犯し~
    なるほど、俺たちが中東を最初にめちゃくちゃにしたから、9.11に関してミーム化するのはフェアなんだな。
    犠牲になった市民は自業自得なんだな。(皮肉)
     
     
    wsgwsg
    ↑みんな9.11をミームにしてるよ。
    文字通り、ずっとね。
    それは問題ない。
     
     
    rimjobetiquette
    どこでだって多くの人は悲劇だと思ってるよ。
     
     
    Domer2012
    ↑アメリカ人でさえ、そう言うと思う。
     
     
    Lethalmud
    ↑でもそれを口にすると、多くのアメリカ人が、罪のない人たちの命を奪うことがどれだけ必要だったかと擁護し始める。
     
     
    AtomicBitchwax
    ↑罪がなくはなかった。
     
     
    Isthecoldwarover
    ↑25万の市民は、大体罪がなかったよ。
     
     
    avelineaurora
    >罪がなくはなかった
    原爆がどこに落とされたか知らないのか?
    それとも…
     
     
    Tangocan
    >罪がなくはなかった
    俺たちはみんな、ひどい火傷を負った子供たちの写真を見たことがある。
    さぁ、あの子たちにどんな罪があったのか教えてくれ。
     
     
    forestself
    ↑もちろん、日本人であることだ。
    アメリカの戦争マシーンが敵と見做した国の市民であることより最悪な犯罪はない。
    その国の政府の狙いや行動がどれだけ邪悪だったかとか、君がどう思ってたかとかなんて関係ない。
    アメリカがすることは、すべて必要があるんだ。
     
     
    takatori
    ↑おいおい、勘弁してくれよ。
     
     
    tom641
    原爆は、本質的に日本の9.11なんじゃね?
    言い方は悪いけどね。
     
     
    Legia_Shinra(訳注:日本人だけど~ってコメントした人)
    ↑俺は自分たちをそんなに道徳的優位に置かないよ。
    9.11は、罪のない市民への謂れのない攻撃だった。
    でも原爆で亡くなった俺の先祖は、戦争を引き起こしたことに凄く満足してた。
    日本の殆どの人は、原爆が必要悪だったことを理解してると信じてる。
    だからといって、からかっていいことではない。

     
    注:なに言ってんだこいつ…。
    必要悪?やばすぎるでしょ…。
     
     
    Astricozy
    >俺たちが中東を最初にめちゃくちゃにしたから
    アメリカは、石油が発見されて以降、残虐行為をやってるんだな。
     
     
    Christopherfromtheuk
    ↑アメリカ原住民のジェノサイドは、石油が発見される前だと思う。
    奴隷制も、石油とは関係なかった…。
     
     
    net_tristan
    >日本の原爆の見方は、すべての人とまではいかなくても、殆どが多くの人の命を奪った悲劇的な事件であると考えてる
    正しい歴史を教えれば、日本人の意見は大きく変わると確信してる。
     
     
    YoungDiscord
    >日本の原爆の見方は、すべての人とまではいかなくても、殆どが多くの人の命を奪った悲劇的な事件であると考えてる
    こんなことを教えなければ分からない人がいることに衝撃を受けるわ。
    民間都市に2つの原爆を落とすことは、大量虐殺という形の悲劇になるのは明らかだと思うでしょ。
    なのにそれが分からない人がいるみたいだ。
     
     
    Phillimon
    ↑原爆で約20万人が亡くなった。
    でもアメリカが侵攻すれば、500万から1000万人が亡くなってた。
    どっちの数字のほうが大きい?
     
     
    -Quiche-
    ↑おまえは実際の数字と仮定の数字を比べてるのか?
     
     
    paulerxx
    そのスクリーンショットはないの?
     
     
    CressCrowbits
    ↑削除されたよ。
     
     
    paulerxx
    ↑“忘れられない夏になる”みたいなことを言ったんだよ。

 
 



 
 
 
 
日本人の殆どが必要悪だったと理解してるって…。
頭空っぽの人限定の話?
ロシアの使用を正当化してるのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言い訳は、嘘をつくより悪質で恐ろしい。なぜなら、言い訳は嘘を守ってしまうからだ。
アレキサンダー・ポープ

 
 
https://www.reddit.com/r/OutOfTheLoop/comments/15ezbri/whats_going_on_with_twitter_japan_x_japan_hating/