アメリカ人はどんな日本食にハマってるの? 【海外の反応】


 
 
本日は、アメリカ人の好きな日本食です。
アメリカ人に質問サブのスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
hoyhoyy29
寿司以外で好きな日本食ってなに?
ちょっと前にメキシコ料理についてのスレを立てた人がいたんだ。
今回は、みんながどんな日本食にハマってるのかに興味がある。

 



 
 
Grunt08
ラーメンだね。
カップヌードル以外のものを食べるまで、腹を空かせた大学生の食べるものだと思ってたよ。

 

    seanmonaghan1968
    神の食べ物だ。
     
     
    Aclearly_obscure1
    インスタントのものから離れると、それはゲームチェンジャーになるんだ。

 
machagogo
餃子。

 

    Yak-Fucker-5000
    あぁ、いいね。
    餃子のこと考えもしなかったけど、すげえ食べたくなる。

 
hitometootoo
天ぷらだよ!
ここアメリカでは基本だけど、大好きだ。
あと、日本にいた時、マクドナルドに行って、わさびフライドポテトを食べたんだ。
あれは美味しかった。
 
 
Seanbawn12345
ラーメン、うどん、たこ焼き、から揚げ、天ぷら。
 
 
BaltimoreNewbie
からあげだよ。
アメリカでもっとたくさん食べることが出来たらいいのに。

 

 
DOMSdeluise
日本のカレーがマジで好きだ。
あとラーメンね。
 
 
UCFknight2016
火鉢/鉄板焼き料理ならなんでも。
 
 
gavin2point0
おにぎりかラーメンかカツだな。
 
 
SatanakanataS
焼きそば。

 

    AttilaTheFun818
    美味しい焼きそばを見つけるのは大変だけど、同意するわ。
     
     
    SatanakanataS
    ↑それは悲しい事実だね。
    オレゴンに住んでた時、完璧に焼きそばを作る店を2つ見つけたんだ。
    でもそこ以外で、その2店に匹敵するところはまだ見つからない。

 
devnullopinions
カツ。

 

    turdburgalr
    豚肉のものがベストだ。
    美味しいカツソースが重要だね。
    俺はグリコのカレーキューブで中途半端な家庭バージョンを作ってる。
     
     
    Ladyhappy
    それフライドチキンの1番好きな食べ方だ。

 
DeadSharkEyes
お好み焼き。
あと、つゆにつける冷たい蕎麦。

 

    Stigglesworth
    俺は広島スタイルのお好み焼きが好きだ。
    残念ながら、まだアメリカじゃまともなとこが見つからないんだよね。
    近くにあるアジアンマーケットに置いてある冷凍物じゃなければなんだっていいんだけどね。
     
     
    Caranath128
    ↑俺の地元のワールドマーケットには、偶にお好み焼きのキットが売ってるぞ。
     
     
    Stigglesworth
    ↑いや、俺の住んでるとこは日本人と韓国人が多いから、そういうキットを売ってるマーケットはある。
    でもやってみようとはしたけど、いつも失敗するんだ。
     
     
    saltporksuit
    三沢の七夕祭りでお好み焼きを食べて、人生が変わったよ。
    売ってる人に、食べたことある?って聞かれたから、NOって答えたんだ。
    そして彼はお好み焼きを作って、俺に渡した。
    一口食べたら、彼は俺の表情をジッと見て、物知り顔で頷いてから次のお好み焼きを作り始めたんだ。
     
     
    Evil_Weevill
    >広島スタイルのお好み焼きが好きだ
    広島で1年間、英語を教えてて、その時にそれを発見したよ。
    アメリカではまだ見たことないね。
     
     
    Stigglesworth
    ↑1日広島で過ごした時、ぶらぶら歩いてて、ちっぽけな狭い店を見つけたんだ。
    その経験以降、その記憶に取りつかれてる。
    美味しすぎたんだ。
    アメリカで、お好み焼きが食べられるとこを近所で見つけたけど、美味しいと呼ぶものには程遠かった。
    その店のメインは天ぷらで、お好み焼きの具がすべて天ぷらみたいになってるように見えるんだ。
    あれは同じものじゃない。

 
stellalunawitchbaby
日本のカレーが大好きだ。

 

    appleparkfive
    俺の場合、カレーはみんな美味しいと感じる。
    どこの国でも嫌いなカレーはまだ食べたことがない。
    存在はすると確信してるけどね。
    アメリカでめっちゃ人気になるであろうものは、アイルランドのチップス&カレーだ。
    フライドポテトにマイルドなカレーソースをかけただけのものだ。
    マジで美味しいんだよ。
    そしてどういうわけか、見つけるのがすげえ難しいんだ。
    アメリカのアイリッシュパブでさえ、輸入してないんだ。

 
JG_in_TX
火鉢のグリルのものならなんでも。
 
 
1174239
ここでは天ぷらとラーメンがマジで人気だ。
ラーメンは、俺たちの多くが“Ramen”ってブランドのインスタントヌードルで育ってるから、親しみやすい日本食のように思える。
天ぷらに関しては、アメリカ人は揚げ物はなんでも好きなんだ。

 

    Acrobatic_End6355
    君に低評価を入れたやつはばかげてるw
    君が言ったことは事実だ。
    その2つは、アメリカで最も人気がある日本食だよ。

 
DangerDugong1
広島風お好み焼きと日本のカレー。
カレーは店で売ってるカレールーを使って作るけど、お好み焼きはひっくり返す技術がないんだよね。

 

    strawberries-cigs
    俺がやってる方法は、ヘラを2本使う方法だ。
    ひとつをお好み焼きの下に入れて、もうひとつで上を押さえてからひっくり返したら、上手くできた。

 
hellcicle
納豆ご飯、生の卵黄ごはん、海苔ごはん。

 

    five_two
    納豆って、見た目通りにぬるぬるしてんの?
    ずっと知りたかったんだけど、見た目で無理だったんだ。
     
     
    hellcicle
    ↑ぬるぬるしてて、ほのかに大地の香りがする。
    間違いなく、だんだん好きになる味だ。
    俺のパートナーは大嫌いだけど、俺は大好きだし、ほぼ毎朝食べる。
     
     
    eyetracker
    ↑自分で作るの?
    それとも買ってるの?
     
     
    hellcicle
    ↑ジャパニーズマーケットで買う。
    偶にコリアンマーケットにもあるね。

 
Acrobatic_End6355
このスレを読んでたらお腹が空いてきたわ。
ラーメン、餃子、刺身…。
リストはまだまだ続く。
日本食は大好きだし、ヘルシーなのに美味しいんだ。
 
 
QuirkyCookie6
日本のカレー、みそ汁、みそサラダ。
 
 
TsundereLoliDragon
お好み焼き、メロンパン、カツカレー、たこ焼き。

 

    Kenderean
    メロンパンすっっっっげえ美味しいよな。
     
     
    ProjectShamrock
    俺のリストと殆ど同じだね。
    カツカレーとメロンパンは、日本で食べた中で1番好きだ。
    あと、日本も美味しいピザを作るんだよね。
    でもそれは明らかに日本オリジナルのものではない。

 
montanagrizfan
焼き鳥。
 
 
frzferdinand72
たこ焼きの大ファンだ。
わさびと鰹節を上に乗せてくれ。
 
 
DConstructed
小さい頃、両親がご馳走としてすき焼きを食べに連れていってくれたよ、
でも俺はどんな日本食でも殆ど喜んで食べた。
 
 
linuxaur
好きなものが多すぎる。
でも以下のものがリストに含まれてるね。
たれカツ、牛カツ、日本のカレー、なんでもいいから丼物。
 
 
tsukiii
とんかつ。
家でも作るけど、分厚いとんかつを作ってくれる店も大好きだ。
可能なら黒豚がいい。
 
 
eceuiuc
シンプルだけど満足感を与える味噌汁だね。

 

    ktmonkey13
    その通り!
    俺も家でいつも作ってるよ!
     
     
    mfigroid
    豆腐が食べられる唯一のシチュエーションだね。

 
pearlyachting
海老の天ぷら。

 
 



 
 
 
 
私もハリウッドのほう出身なので答えると、蟹しゃぶですね。
あれこそ神の食べ物!
それと…、海老しか乗ってない天丼!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
材料に対するするどい鑑識眼をやしなうことは、日本料理の場合は、基本の心構えであり、最高の教養でもあります。
辻嘉一

 
 
https://www.reddit.com/r/AskAnAmerican/comments/18h6fyl/what_is_your_favorite_japanese_food_besides_sushi/