これが日本の通勤してる人たちだ “一方、アメリカの通勤では” 【海外の反応】


 
 
本日は、通勤する日本人です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の通勤の人たちは、敬意をもって静かにして、思いやりとパーソナルスペースの文化を示してる…。

@motherlunaris Japanese commuters maintain a respectful silence during their journeys to work, showing a culture of consideration and personal space #japan #subway #respect #work #humans #fyp ♬ original sound – Luna


https://www.tiktok.com/@motherlunaris/video/7342678292023069982
 



 
 
cptpowermetal
彼らの文化は、平和的で優れた労働者を生みだす。
でも社会生活、子供、開放性に欠けてる。
そういう風にずっと内に閉じこもってるのって大変に違いない。
日本人が、いつも人が自由になる漫画を描いてることになんら不思議はない。

 

    allhailtome
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    君は日本の労働文化についてなにも知らないね。
    彼らは上司のけつにキスするエキスパートだけど、日本でベストを尽くすことになんのメリットもないんだ。
    昇進は年功序列と上司の好みで決まるから、かkれらのメンタリティが長く続いていくんだよ。

 
gian6896_
美しい労働文化だし、日本の若者は子供をたくさん作りたいと思ってるに違いない。

 

    natatan
    ヨーロッパの白人とは違うんだろうな…。
     
     
    thc4folkola
    ヨーロッパと同じってこと?
     
     
    gian6896_
    ↑ヨーロッパに行ったことないから知らんわ。

 
psybranko
パーソナルスペース:


 

    mrabadir
    それは日本じゃなくて中国だ。
     
     
    asbakkes
    ↑その写真がどこで撮られたかは知らないけど、日本では満員電車がすげえ蔓延してるんだ。
    文字通り、車内に人を押し込むためのスタッフを雇ってるんだよ。
     
     
    macadesamis
    それが最初のコメントじゃなかったことが驚きだ。
     
     
    jonesalfons
    日本の東京に半年くらいいるけど、そんなの見たことないぞ。
    電車の数が多すぎて、満員でも次の電車を数分待つだけだ。

 
manutechnica
一方、ニューヨークの通勤は…。


 

    milosevicnem
    nigeroooo 😮
     
     
    joelstanford169
    東京で同じような光景を何度も見たよ。
    車内がスカスカの場合、理由は2つしかない。
    1、ゲロがある。
    2、臭いホームレスがいる。
     
     
    manutechnica
    ↑マジで?
    東京でこれを見たことあんの?
     
     
    joelstanford169
    ↑俺は日本に住んでるし、通勤してる。
    俺が言ってるのは品川駅だ。
    毎日あるわけじゃないぞ。
    年に数回だけど、5分に1本は電車があることをわかってるから、そっちに乗る必要があるんだ。

flyingbaconegg

 

    vikingr1982
    それは同じものだ。
     
     
    cadeho5532
    殆どの人は、そういう生活を強いられるより、こっちの生活を好むだろうね:

 
eitteyr
日本はロボットを必要としてないな。
 
 
kelek22
彼らは疲れてるんだ。
長時間労働、ストレス、社会的孤立。
彼らは殆どひとりで、友達がいる人は元気がないし、話す話題もないんだ。
これは敬意からくるものではない。
 
 
nicobadenhorst1
むしろ過去に縛られた文化は、適応できずに衰退していくよ。

 

    discokhan
    ってことは、基本的にすべての文化が同じってこと?
    だって世界の貧しい国以外、すべて衰退してるじゃん。
     
     
    melchiorum
    欧米全体も縛られてるよ。
    すべての社会は、誕生し、拡大し、滅びるんだ。
    それが自然のルールであって、例外はない。

 
uglycablex
日本の文化や仕事は魅力的だけど、他方でロボットになってる。

 

    maybeboard
    自分で日本に行って検証してみろよ。
    そしたら自分の発言がどれだけばかか分かるぞ。;)

 
koto_seibutsu
うん、日本の文化はそんな感じだ。
でも、知らん人と定期的に話さなければならんのか?
それとも、ポータブルスピーカーで音楽を聴かなければならんのか?
理解出来ん…。

 

    simpleminder
    みんな動物のように行動し、他人のことをちっとも考えられないんだ。
    日本をドローンとかロボットとか呼んでるけど、敬意を払い、ルールを守ることになんの問題もない。
    こんなことを説明する必要があるだなんて信じられん。
    他のやつらが間違ってるんだ。
    日本人は問題ないよ…。

 
peixotocaio
俺には魂のないロボットに見える。
 
 
red6joker
日本人を美化するのはやめろ。
彼らは問題を起こしてるパキスタンに国境を解放したんだ。
もう国境を閉じることは出来ない。
厳しい移民政策があってもね。

 

    fukall9tards
    彼らはなにをしたんだ?
     
     
    red6joker
    ↑1週間前くらいに、パキスタン移民がノンストップで問題を起こしてるってスレがあったんだ。
    日本はパキスタンと国境を接してないから、彼らは合法的に入国させる必要があった。
    彼らは日本への入国を許可したんだ。
     
     
    fukall9tards
    ↑クルドじゃなかった?
    まぁ日本の幸運を祈るw

 
clownearth3000
平均的な日本人に、自分の子供を産んで育てたいか聞いてみろ。
これは悲しいことだよ。
称賛されることじゃない。
 
 
greenirish1999
あらゆるルールに従わなければならず、自由は許されないという全体主義の映画に出てきそうだ。
 
 
ccpasshoe
むしろ疲弊した労働搾取文化だ。


 
 
_mi_gusta_
一方、アメリカ人は地下鉄の中で大声で叫んでいた。

 
 



 
 
 
 
いや、日本の電車で通勤時間にあの状態はないでしょw
さすがに見たことない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分がしたいと思わない仕事を、なぜほかの人がしたいと思うだろう?
デイル・ドーテン

 
 
https://9gag.com/gag/aZD9r49