16歳の娘から6月12日のBABYMETALのコンサートをせがまれたんだけど、危なくない? 【海外の反応】

 
 
今回は、16歳の娘からBABYMETALのコンサートをせがまれたパパの相談です。
ちなみに、コメントはオランダのメタルファンサブのものなので、BABYMETALファンのものとは限りません。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
jeroenbu
BABYMETAL。
やぁみんな!
俺の16歳の娘が今日、6月12日のBABYMETALのコンサートにどうしても行きたいと言い出したんだ。
それは娘にとって、初めての本物のメタルバンドのコンサートになる。
だあら俺も行くつもりだ。
まぁぶっちゃけ俺の好みのタイプの音楽じゃないけど、BABYMETALのようなコンサートを観るのは楽しいと思うんだよね。
 
ただ最近、メタルコンサートで嫌な思いをした女性についてのスレがあったんだよね。
だから、娘がコンサートで楽しく過ごせるようにヒントがあれば教えてくれ。
このバンドにどんな観客が来るのか、なにを考慮しとくべきなのか全然分からないんだ。

 



 
 
DnD_mark_079
俺の経験では、BABYMETALファンはいい人ばかりではないぞ。
俺が何人か腐ったリンゴに会っただけかもしれないけどね。
俺の知り合いが、BABYMETALのコンサートで暴行されたんだよ。
俺たちは特定の場所で待ち合わせる約束をしたよ。
たとえばトイレの出口とかね。

 

    jeroenbu
    とにかく、娘はまだ興奮してると思うから、娘に寄り添っていくよ。
    でもヘリコプターに乗るわけじゃないしね。
     
     
    DnD_mark_079
    ↑俺は友達と一緒にコンサートに行く時は、絶対に待ち合わせ場所を決めるんだ。
    はぐれた時、そこでお互いを待てるようにね。
     
     
    PainIsFake
    12月にティルブルフでのBABYMETALのコンサートに行ったよ。
    すげえ楽し方し、一部のクレイジーな人たち(アニメ好きな人たちだけど、あーいう人たちは他人が嫌いってより、人見知りなんだと思う)を除けば、かなり普通のメタル観客だったね。
    モッシュピットはみんないい人で、お互いリスペクトしあってた。
    他の人たちを持ち上げてくれるフレンドリーな巨人のお陰で、2回クラウドサーフィンをやれたんだ。
     
     
    DnD_mark_079
    ↑確かに俺は腐ったリンゴに遭遇しただけかもね。
    一般的にメタルの観客は凄いいい人たちだ。

 
powervrouw
BABYMETALの観客は、かなり大人しいと思ったね。
サポートアクトだったんだ。
俺の好みのメタルではない。
初めてのコンサートなら、バルコニーは悪くないぞ。

 

    Paranoidnl
    それならメインアクト次第でもあるよ。

 
Shinobiii
不思議な現象だな。
日本では、この手の女性バンドは、ママの家の屋根裏部屋にいたままのほうがよかったタイプの人たちを魅了するんだ。
男は音楽のために行くことは殆どなく、女性のために行くんだ。
同じことが今、BABYMETALのようなバンドで起こってる。
ニッチなマーケットを引きつけてるだけだ。
前のほうに行こうとしない限り、そういうことによる問題は最小限にできる。
あとは酔っ払ってても、娘さんと一緒にいろ。

 

    SouthernDifference86
    どうしてそんな考えになるんだd?
    俺は日本のコンサートに行ったことないけど、去年のBABYMETALのコンサートでは、君が考えてることが理解出来ん。
     
     
    Shinobiii
    ↑去年、ティルブルフで観たんだよ。
    観客の多くはいい人たちだけど、他のJポップグループも観に行ってる特定のグループをはっきり認識したよ。
     
     
    SouthernDifference86
    ↑その人たちが音楽目的で来てないとどうして分かるんだ?
    音楽が好きじゃないのにコンサートに行くなんて考えられない。
     
     
    Asmo___deus
    ↑日本の“アイドル”文化はかなりクレイジーなんだ。
    それでも、それがオランダまで広がるなんて考えられないから、オランダでは心配する必要はない。
     
     
    AThousandNeedles
    >ママの家の屋根裏部屋にいたままのほうがよかったタイプ
    >男は音楽のために行くことは殆どなく、女性のために行く
    君は専門家なのか?
    実際、日本の観客は大勢が一緒に歌に参加してる。
    確かに女性のことも好きだけど、モトリークルーの女性ファンだってそうだったよ。
     
     
    Shinobiii
    ↑俺の言ってるのは、スカートの中を撮ろうとしてる男のことだ。
    013 Poppodiumでのパフォーマンスの時、何人か見かけたんだ。
    幸いにも、他のJポップの女性アーティストほど、そういう人は多くなかったけどね。

BlastTyrant_
心配することない。
ただのクレイジーな音楽好きの人たちだよ。
娘から目を離さず、楽しむようにしな。
 
 
deleted
メタル界の女性に関する他のスレでの不快な経験には、全然共感できなかったわ。
他の人の経験談なんてそのまま受け取っちゃだめよ。
私は15歳の頃からメタルのコンサートやフェスに行ってたけど、いつも安全だと感じたわ。
若くてきれいだった頃も、歳をとってもきれいな今もね。
若い頃は、酔っ払いからは多少は守られてたけど、正直、嫌な経験はあまりなかった。
20年経っても、そういうのは指で数えられる程度よ。
殆どのメタル狂は、危険っていうより人見知りなのよ。
BABYMETALはちょっと違う観客を引きつけるかもいれないけど、私には分からないわ。
でも前のほうや中央に立つのではなく、ちょっと左か右に立ったほうがいいわね。
あと、はぐれた時のために待ち合わせ場所を決めておいて。
それと丈夫な靴と耳栓ね。
楽しんで。

 

    resolva5
    伝統的なメタルファンで、そういうとこに行く人は多くないと思う。
    でも俺が間違ってる可能性もある。
     
     
    Zilberfrid
    ↑去年、サバトンのサポートアクトとしての彼女たちを観たけど、すげえ楽しかったよ。
     
     
    ladyxochi
    ↑あれでメタルファンが増えたと思う。
    彼女たちは、理由があってサバトンのサポートをしてたんだ。
     
     
    wolfsamongus
    >若くてきれいだった頃も、歳をとってもきれいな今も
    だな、幸いにも、みんながみんなきれいではない。

 
Larcztar
私の元旦那も子供と一緒に行くわよ。
彼のことを知ってれば、そばにいてくれるはずだわ。
 
 
Patient_Chocolate830
娘さんをしばらくひとりにするか、距離を置きな。
そしたら、娘さんは自分で安全を保ち、安全に感じることに慣れることが出来る。
 
 
Victoryboogiewoogie
聴覚保護だ。
去年、ジッゴ・ドームでサバトンのサポートアクトのBABYMETALを観たんだ。
サバトンよりあっという間に感じたよ。
ただ耳栓をしてても、快適ではなかったね。
俺が行った何十回ものコンサートの中で、あれは1番の爆音だった。

 

    jeroenbu
    それは当然だね。
    今日、娘にも話したよ。
    すでに俺は耳鳴りがひどいんだけど、娘にもそうなってほしくないし。

 
GlazeVaer
シートがとれるか確認してみな。
本物のコンサート体験より劣るかもしれないけど、そっちのほうがちゃんと観れる。
押されたりすることもないし、後ろのほうが音がいいしね。
 
 
Ok-Steak1479
俺はそんなアニメコンサートに娘を行かせるつもりはない。
メタル好きじゃなく、小さな女の子を見たい人や、変人が来るんだ。
それがバンドのコンセプトなんだよ。
 
 
fzzeke
音楽について:クールだと思うから、オランダに来る時はいつも彼女たちのコンサートに行ってる。
この前のティルブルフにも行った。
爆音だから、耳栓を用意するのは悪い考えじゃないね。
観客は、メタル狂やナードに加えて、女性もたくさんいるね。
楽しんでくれ。
俺も嫁と一緒に行くぞ。
 
 
zodje
娘さんと一緒に行くのはいいことよ!
たとえBABYMETALが君の好みじゃなかったとしても、ショーは楽しいわ。
数年前にBABYMETALを観に行ったのよ。
一緒に行った友達も小さかったけど、快適で安全だと感じたわ。
他のメタルのコンサートに比べるとすごく落ち着いてて、モッシュピットもなかったと思うわ。
 
 
Frosting-Clean
他のメタルコンサートよりは落ち着いてて、攻撃的じゃないとは思う。
でも、男はどんな音楽を聴こうと男だってことを忘れないで。
私もそこに行くつもりだけど、気を付けてね。
 
 
Feeling-Friendship45
ピットには行くな。
バーの近くで、娘さんと一緒に音楽とショーを楽しめ。
 
 
JustRosa
メタルの観客は大体優しい人たちよ。
人を威圧したりなんてしないわ。
 
 
sjanty95
言いたいことは、君が娘さんと一緒にやろうとしてることは素晴らしいことだと思うってことだ。
娘さんはすげえ感謝すると思うぞ。
 
 
Acceptable_Visit604
BABYMETALはほんとやましい歓びだ。
 
 
Nupss
FortaRockフェスでBABYMETALを観たよ。
観客は主に20代で、日本人の女の子とバンドメンバーの伝染するエネルギーによって、みんな笑顔で盛り上がってた。
すげえいい雰囲気だったから、いい思い出だよ。
楽しんで!

 
 
Penitenziagite16
013 PoppodiumでのBABYMETALのコンサートで、8歳くらいの子供を見かけたよ。
娘さんの安全な初めてのメタルコンサートを探してるなら、BABYMETALより良いものなんてない。
モッシュピットは恐ろしく思えるかもしれないけど、中心から離れればいいんだ。
 
 
SuraKatana
BABYMETALは最高だぞ。
楽しんでくれ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやほら、キラキラしてて眩しいってことですよ?なんか誤解してません?
ブラピ

 
 
https://www.reddit.com/r/metaalfanaten/comments/1b1e8v1/babymetal/