15歳の女の子:BABYMETALのコンサートに行きたいのに、パパとママに頼めない! 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALのショーに行く上での15歳の女の子の悩みです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Objective_Ad9100
未成年として、メタラーじゃない親と一緒にコンサートに行く。
私は10歳の時に1回だけポップコンサートに行ったことがあるの。
だからコンサートがどんなものかあまり知らないのよ…。
私は内向的な性格だから、ただ静かに座って楽しんだのを覚えてるわ。
でも11月23日にやるBABYMETALのコンサートに本当に行きたいのよ。
とはいっても、私は15歳になったばかりだし、ママと一緒に行かないとダメでしょ?
どう振舞えばいいか分からないから、行くのが怖いのよね。
特にオープニングが“ビンボコア”っていうもので、彼女は露出がすごいし、そんな露出の激しい女性が踊ってる中、ママと一緒にBABYMETALを待つのって本当に気まずいと思うのよ。
はっきりさせておくと、私はその女性がなにをしようと気にしないし、なのを着たって自由よ。
でも私の両親はそういうことには保守的なのよ。
だからBABYMETALも気に入らないかもしれないわ。
まぁ昔、ママはパパと一緒にコンサートに行ってたから分からないけどね。
ママは、私がKpopスタンで、部屋にポスターを貼りまくってるから、すでに私をちょっと変だと思ってるのよね。
まぁそれは大目に見てくれてるけど。
ママに決めつけられるのが怖いのよね。
パパはメタルの大ファンだけど、オープニングのビンボコアの女の子は私の年齢に相応しくないから、もっと怒られそうで、怖くて頼めないのよ…。
BABYMETALがちょっと前に活動休止してから、解散しちゃうんじゃないかっていう不安があるし、すごく観たいのよね。
これを逃すと、もうアルバムも出さず、ツアーもやらないんじゃないかって。
誰か私の助けになるアドバイスとかある?
ありがとう。🙏

 



 
 
zyzzbrah95
>ちょっと前に活動休止してから、解散しちゃうんじゃないかっていう不安がある
解決策はないけど、その恐れはばかばかしい。
活動休止が終わってから、もう1年経ってるんだぜ。
そしてノンストップでツアーを続けてる。
今回は活動休止後の2回目のアメリカツアーなんだ。
だからもしダメでも、次のツアーがあるさ。
もちろん、重大なことがない限りだけど、今の時点で解散を心配するってのはかなりばかばかしい。

 

    Objective_Ad9100
    ばかばかしいのは分かってるけど、私ってなんでも超怖がりなのよね。
    最悪のことが起こって、また活動休止して、戻ってこなくなるんじゃないかっていつも考えてるの。
    この前、ゆいが辞めた時に解散しかけたっていう記事を読んで、本当に怖くなったのよ。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑>ゆいが辞めた時に解散しかけた
    それはもう5年も前のことだ。:D
    これを理論的に説明するのは簡単だ。
    なんで百々子がやっと努力して命式メンバーになったのに、その後にすぐ解散するんだ?
    BABYMETALは活動休止中に問題を解決して、今まで以上にBABYMETALを続ける準備ができてるんだよ。

 
particledamage
1、君の行こうと思ってるショーのオープニングが、Scene Queenかどうか確認しろ。
いくつかオープニングが発表されてないものがあるんだ。
2、両親にBABYMETALのライブビデオを見せて、このショーに一緒に行ってくれるか聞いてみな。
ギミチョコのようなものを見せなよ。
もしクールな叔父さんや叔母さんがいるなら、一緒に行ってくれるか聞いてみたり、一緒に行きたいっていう友達がいるなら、その子の両親が一緒に行ってくれるか聞いてみたりしな。
3、BABYMETALはまだしばらく続く。
このツアーがダメでも、まだあるさ。
君の両親がダメと言っても、16歳になれば、ほとんどの会場はひとりでもOKになる。
4、妥協を躊躇わないこと。
オープニングが嫌なら、遅めに行っても大丈夫か聞いてみな。

 

    Objective_Ad9100
    アドバイスをありがとう。🙏
    ほんとありがたいわ。
    あなたが言ったことをすべてやってみるわ!
     
     
    MonkeySmiles7
    ↑particledamageの言う通り、Scene Queenは全日程でオープニングをやるわけじゃないから、チェックしてみな。
    あと、仮にScene Queenのオープニングがあっても、そのセットが終わるまで、会場の別の場所で親と一緒に過ごせばいい。
    そうすれば、卑猥なショーを観ないで済む。

 
-Skaro-
露出度の高い恰好は、ライブミュージックではめっちゃ普通じゃね?
君の両親はそんなにショックを受けないと思うぞ。
事前にScene Queenがオープニングであることと、BABYMETALがどんなものを説明すれば、超保守的な人じゃない限り、反対はしないと思う。
特に、君のパパがメタラーならね。

 

    Objective_Ad9100
    あなたの言う通りかもしれないわ。
    ママに話してみる。

ViperRby2
俺がひとりで初めてコンサートに行ったのは15歳の時だった。
両親が送り迎えしてくれたんだ。
俺がメタルにハマってることを両親は嫌がってたけど、受け入れてくれるようになったんだ。

 

    Objective_Ad9100
    ママに決めつけられることをおsれることなく楽しんで、自由を感じれるから、私もひとりで行きたいわ。
    でもBABYMETALのコンサートがどれだけヘヴィか分からないのよね。
    キッズフレンドリーなのか、危険があるのかも分からない。
     
     
    PuzzlePurr
    ↑どの会場に行くのか分からないけど、シートが手に入るのなら、そこが安全だ。
    オールスタンディングの会場なら、まぁそれでも安全だけど、前のほうにいると潰される可能性がある。
    あと、モッシュピットには近づくな。
    シャツも着てないでかい汗まみれの男たちに吹っ飛ばされる可能性があるぞ。
    両親には、Brand New DayやLeave It All Behindのようなポップな曲を聴かせな。
    そしてショーへの送り迎えをしてくれるか聞いてみな。
     
     
    Objective_Ad9100
    ↑超ヘヴィだと思われないように、そういう曲を聴かせるっていうのは良いアイデアね!
    ありがとう、やってみるわ。

 
Robert124790876
俺は君のことも君の両親のことも知らないけど、君のお父さんはメタルが好きなわけだし、BABYMETALの大ファンだって言えば連れていってくれるんじゃないかな。
俺は、好きなバンドのコンサートを、怖くて両親に行きたいと言えなかったから、君には行ってほしいんだよね。
ちなみに、俺はシンシナティのコンサートに行く。
生でBABYMETALを観るのは初めてになる。
チケットを手に入ることを願ってるよ。

 

    Parking_Duty8413
    ロブ・ハルフォードが認めてると言ってやれ。👍
     
     
    Arcaneapexjinx
    ↑あとメタリカとスリップノットとRob Zombie。
    まだまだたくさんいる。

 
sammysan96
爆音だから、ママ用の耳栓を用意して、Scene Queenのパフォーマンスが終わるタイミングで到着するようにしな。

 

    Objective_Ad9100
    それが問題なのよ。
    Scene Queenをスキップして、終わってから行きたいんだけど、どれだけ彼女のコンサートが続くか分からないの。
    1時間遅れて行って、BABYMETALの半分を見逃すことになるなんて嫌なのよ。
     
     
    Downtown_Aside3686
    ↑君の行くショーがツアーの最初のショーじゃないなら、他の人たちがオープニングの時間を教えてくれるよ。
     
     
    LewMetal
    >どれだけ彼女のコンサートが続くか分からないの
    Scene Queenは、30分から40分のセットだと思う。
    ツアーが始まれば、彼女のセットの長さとBABYMETALが始まる正確な時間が分かるよ。
     
     
    Harrowkay
    自分の耳栓も用意しろよ。
    ママが行くか行かないかに関わらずね!
    コンサート用の耳栓は必須だ!

 
foamypepperoni
アーティストと会場が未成年の入場を許可してるから、両親がひとりで行ってもいいって言ってくれれば、送り迎えしてくれるさ。
そしてBABYMETALは、もっと多くのアルバムとツアーがあるさ。
ゆいが辞めた後も幹大が亡くなった後も続いてるんだ。
 
 
Downtown_Aside3686
今19歳の俺は、17歳の時からコンサートに行ってた。
ひとりで行くことや、気まずくなることをあまり心配するな。
コンサートは、アーティストへの君の愛すべてを出し切って、楽しむための場所なんだ。
 
 
tackle74
パパと一緒にオープニングが終わった後に行きな。
 
 
Vvorried
君の両親が保守的なら、Scene Queenを絶対に嫌うね。
彼女はLGBTで、曲の半分は同性愛について歌ってるし、文字通り汚い言葉を叫んでる。
両親を連れていくなら、彼女のオープニングショーはスキップしな。

 

    Arcaneapexjinx
    BABYMETALは若いオーディエンスを欲しがってるのに、Scene Queenと一緒にツアーするという事実は、ちょっと困惑するわ。
    彼女は、BABYMETALの理想の客層には全然フィットしない気がする。😅

 
Violent_Gore
遅れて行って、オープニングはスキップしろ。
BABYMETALが好きな子供がたくさんいるんだから、もっとファミリーフレンドリーなオープニングや共同ヘッドライナーを選んでほしいね。
俺がそんなこと言うのは変だけどね。
 
 
PuzzleheadedRegret67
別に柵前をゲットする気がないなら、オープニングをスキップしな。

 

    Objective_Ad9100
    柵前ってなに?
     
     
    PuzzleheadedRegret67
    ↑最前列だよ。

 
DrunkDeathClaw
自分が観客の真ん中にいるかどうか注意しとけよ。

 
 
Frostyfuelz
君のパパにお願いするべきだ。
おそらくBABYMETALのショーに嬉しい驚きを感じるはずだ。

 
 



 
 
 
 
えっと…、私が初めてコンサートに行ったのは…、16歳でしたね。
高校の友達と2人で行きました。
当然、送り迎えなんてないw
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供にはあらゆることが初体験だから、怖いものだらけ。怖がるのは恥ずかしいことじゃない。ひとつずつ乗り越え強くなるんだ。
ロビン・ウィリアムズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1d9wemh/going_to_the_concert_with_non_metal_parent_as_a/