これが日本の柔道の“柔よく剛を制す”だ! 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、柔道です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
柔道のトレーニング。

 



 
 
nacmacfingle
子供の頃、柔道をやってた。
小さな街の小さな道場だったから、子供たち専用のクラスをやるには人数が足りなくて、大人と組んでトレーニングをしてた。
俺は6歳か7歳で、大人が技の練習を助けるためにわざと投げられてたことに、当時は気付かなかった。
でもある日、友達の16歳の兄貴に、俺の柔道なら簡単に倒せると言って、戦いを挑んだんだ。
長い話を簡単に言うと、その日、俺は人生の重要で貴重な教訓を学んだ。

 

    n1ggler
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    くそがきだな。
     
     
    error78950
    つまり自分がゲイであることを学んだのか。
     
     
    faziri
    うん、OPのビデオを観て最初に思ったのは、“相手に付き合うのではなく、投げに抵抗してみろ”だった。
     
     
    krgro
    ↑これはでたらめじゃなく、トレーニングのやり方なんだ。
    相手を特定の方向に動かして、その瞬間に相手が不安定になってることを利用して投げるんだよ。
    闘ってる時、まずは相手を押してバランスを崩す必要があるんだ。
    そうすることで、相手は投げられやすくなるんだよ。
     
     
    alex_gigel
    ↑君が7歳で、相手が16歳で、2人とも普通に成長してる場合は違う。
     
     
    iwantapillow
    う~ん…、俺が親としてその状況になったら、まずは子供に教えるだろうな。
    子供たちが調子にのって、誰にでも、特に大きな相手にも勝てるなんて思ってほしくないし…。
     
     
    andrewjackson78
    その16歳の子供…:


     
     
    ppntas
    柔道は、10代の時に同じような年齢の柔道をやってない相手、つまりいじめっ子から身を守るにはいい武道だと思う。
    でも格闘技の経験があって、自分より体重が重い相手にはなんの役にも立たない。

 
注:いや…、柔道は危ないですよね…。
受け身も取れない相手に、硬いコンクリートの上でやると、命を奪いかねない。
 
 
roxasnake
現実…。


 

    leonkennedyre2
    同一人物か?
     
     
    airolf
    ↑いや、OPのビデオは日本代表だ。
    その写真のほうは、テディ・リネールと韓国代表だ。
     
     
    entouragebitad
    ↑テディ・リネールが勝った唯一の理由は、フランス人のご機嫌をとるジャッジの所為だ。
     
     
    etnadrol
    ↑そうだな、もっと泣け…。

induu
それは逆だ。

 

    uthyr
    なんてこった、そっちのほうがずっと印象的だ。
     
     
    rockhardcokhard
    笑いが止まらねえw

 
x3x1988

 

    runt8765

     
     
    ladygunnel
    彼女が最後に頷いてるのがいいね!w
     
     
    jackwalterss
    女性を虐待して金を貰ってるの?
    俺は格闘技のコーチになるべきだったわ。

 
dopamein57
同じことやろうしてるけど、大きな男が今、抵抗してる。

 

    durdevul
    それは基本的なトレーニングだ。
     
     
    berbeertbert
    2回目で、大きな男のバランスを崩そうとしてのが分かるでしょ。
    でも現実的に考えると、大きな男は投げられる代わりに彼を持ち上げるだろうな。
     
     
    sirrafus
    俺もやってみた。
    195㎝、100㎏の男 vs 60㎏くらいの柔道家だ。
    俺が抵抗してもやれるのかなって思ってたけど、投げられたよ。
     
     
    pessumpower
    柔道ってのは、相手がどうしていいか分かってないと、すげえ効果的だ。
    俺が16歳の時、学校で投げれない相手なんていなかったし、誰も抵抗できなかった。
     
     
    robertino2150
    ↑そんなのすげえ疑わしい。
    柔道 vs キックボクシングの短いトレーニングがあったんだけど、柔道の選手の鼻が2回折れたから、そのトレーニングは中止になったんだ。
    柔道の技に抵抗するには、顔面への膝蹴りがすげえ効果的だと分かったんだ。

 
nusete

 
 
enaielei
Bullshido


 

    kontoltapir
    それはでたらめであることで知られてる合気道だ。
    柔道や柔術は実用的なことで知られてる。
    それこそ、MMAファイターが使ってる理由だ。

 
stonyx12214

 
 
philedmands
次はその逆を見てみようぜ…。
 
 
sorryinadvance
着てる服を脱げば、彼らの力を奪うことが出来る。
 
 
buckrussell
俺は大きな男だけど、そんなんで倒されないよ。
確かにそれは可能だけど、大きな男がやらせた場合だけだ。

 

    wrzosobe
    もし自分は大丈夫だと思ってるなら、君はばかだ。
    背負い投げってのは、まさにそういうやつのためにある投げ技だ。
    2回目の時、まず相手を押して反応を引き出して、大きな男が押し返してきた時に身体の上に引っ張り上げる。
    それが柔道の本質なんだ。
    相手の力を使って投げ飛ばすんだ。
    だから柔道はバランスを崩した瞬間を探すために色んな方向にステップしたり、押したり引いたりするんだ。

 
10000_ad

 
 
pzampella
その男はわざと投げさせてる。
 
 
ps1haggrid


 
 
jhonsmith1
ガールフレンドにプロレスで勝たせてあげる時だ。
 
 
hamburgerrelish
柔道の一部は、倒れ方を学ぶことなんだ…。
その大きな男はトレーニングをしてたのさ。
 
 
technician_guy


 
 
indomei
20年くらい前、18歳の時に柔術をやってた。
俺より30㎏くらい思い友達と対戦したけど、チャンスはないね。
階級があるのには理由があるんだ。
 
 
dougeh
ちなみに、その大きな男はキュートだ。

 
 



 
 
 
 
柔道の怖さを分かってない…。
私なんて、現役の谷亮子にも掴まれたら絶対にぶっ倒される自信あるわ…。
投げさせまいとしたら、足技で倒されて、後頭部を地面に強打…。
それで終わりですよね?
キックボクシングだって、服を着てて掴まれたら終わりですよ。
リング上なら、そりゃロープに助けてもらえるし、倒されたってダメージないけど、路上ならそうはいきません。
倒される=致命傷になりかねないですし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柔道に出会わなかったら、不良だった私はどうなっていたかわからない。
ウラジーミル・プーチン

 
 
https://9gag.com/gag/a6ZMnoq