GIG GOERのBABYMETALブリクストンのレビュー + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
 
今回は、GIG GOERのBABYMETALブリクストンライブレビューと、管理人、ベビメタのライブ行くってよです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SilentLennie
GIG GOER: BABYMETAL // O2 Academy Brixton, London

Live: BABYMETAL // O2 Academy Brixton, London


 
注:というわけで上記訳を。
 
 
ライブ:BABYMEYAL/O2アカデミーブリクストン
by DANI WILLGRESS
 
グラストンベリー初登場を終えたばかりの日本のダンスメタルセンセーションBABYMETALが1回限りのパフォーマンスのためにロンドンはO2ブリクストンのステージに立った。
 
BABYMETALはO2アカデミーブリクストンのステージを不気味なカルトのようなフォーメーションで登場する。
照明が落ち、殆ど彼女たちを観ることは出来ないが、それじゃ観客が狂ったように叫ぶのを阻止することはない。
3人の女の子がステージの中心についた途端、スポットタイトで照らされ、ゴシックスタイルのウォーリアーの衣装を着ている。
それから彼女たちは最初の曲メギツネにとりかかる。
 
BABYMETALに関するすべてはパワフルだ。
激しい振り付け、完璧におこなわれるボーカル、凄い衣装。
プロダクションはよく考えられていて、退屈な瞬間なんて全くない。
当たり前のことだが、女の子たちが短い休憩を必要とする曲と曲の間のギャップに、印象的な光のショーとと共に美しい間奏曲がある。
3人の女の子たちがステージにもたらすエネルギーは、並ぶものがない。
彼女たちは、凄く難しいボーカルパートを歌ってる時でさえ、止まることがないのだ。
今夜は、初めてStarlightとシンコペーションが日本以外でプレイされ、嬉しい驚きだった。
 
BABYMETALは、素晴らしく聴こえる曲を、音楽を称賛し続ける以外にも他にたくさんあるシアトリカルなショーへと変えるのだ。
彼女たちのライブショーは、信られないほど印象的だし、BABYMETALがブリリアントなライブセットを届けるバンドという評判を獲得した理由が理解出来る。
 
 
 
 
SilentLennie
写真もないし短い記事だけど、凄く称賛されてるね。:-)
 
 
Diamannte
短いけど、スウィートだ。:)
 
 
KillingMachine6
>不気味なカルト
#NOTACULT

 

    futonsrf
    彼らは決してカルトだったとは言ってない。
    それはステージ登場についての発言だ。
     
     
    AlexYMB
    ↑NOTACULTは、ジョークなんだよw
     
     
    Kmudametal
    ↑うん…、それはジョークだ。
    2018年のあらゆることに文句を言ってた少数のキツネたちが、文句を言わない人たちを“カルトっぽい”って言い始めたんだ。
    俺たちが彼らの見解に同意しないからってね。
    個人的には…、カルト?だとは思わない。
    もしカルトだったら、大勢の人が一斉に自身の神にお辞儀してるのを目にすることだろう、

    188119bdde4545a4076ee54416e16ad9.gif
    独自の戒律を持ってるだろう、


    彼らは自身の救世主がいるだろう、
    495476117e4e4ca60b92b268ddb662a0.gif
    大量の人たちがひとつの指示に応じることだろう、


    大勢の人たちが自分たちのアイドルを模倣しようとするだろう、


    名誉にかけて戦うだろう。

    How brutal was the band that started this?


    彼女たちの偉大さに捧げられたモニュメントだってあるはずだし、


    宗教的な小物があるはずだし、
    BME_PRAYER_CANDLE_2000x.png
    彼女たちに敬意を表して作られた個人的な神棚があるはずだ。


    だから違う…、ここにカルトはない。
     
     
    AlexYMB
    ↑良いね!
    もし俺たちがカルトだったら、俺たちにも祈り用のキャンドルがあるはずだ。
    いや待てよ…。
     
     
    Kmudametal
    ↑それ付け加えておいた。:)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、管理人、ベビメタのライブに行くってよです。
予告した通り、まずは過去記事のリンクをw
 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ 横アリ編(2015)

BABYMETALの横アリでの1発目の新曲 + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

KERRANG!がBABYMETALのニューアルバム記事を掲載 + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ 東京ドーム編:

BABYMETALの東京ドームの日本のファンは最高だ + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

BABYMETALの東京ドームライブビューイングが決定 + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

スリップノットのコリィテイラーがBABYMETALを語る + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ ガンズのオープニング編:

BABYMETALとガンズのずっ友写真 + 管理人、ガンズ+ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

BABYMETALファンが美脚コンテストやってる… + 管理人、ガンズ+ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ SSA編:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/453825816.html
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/453852985.html
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/453922315.html
 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ レジェンドS編:

BABYMETALレジェンドSのライブレポ + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

Metal HammerのカレンダーにBABYMETALが + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

YUIMETALが回復したか知ってる人いる? + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ 幕張メッセ編:

MOAMETALはモデルをやるべきだ + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ ダークナイトカーニバル編:

BABYMETALロスのアドバイスをくれ + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
管理人、Passcodeのライブに行くってよ:

PassCode / Ray + 管理人、Passcodeのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
管理人、Band Maidのライブに行くってよ:

BAND-MAID / glory + 管理人、Band Maidのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
管理人、パイナップルチーズバーガーを食べるってよ:

ラムシュタインファン:BABYMETALがオープニングをやるって噂があるんだが 【海外の反応】


 
 
そして、世界10億人の読者から、選ばれし3人が、今回の大先生の作品を読んだ感想を。
 
読者の反応
役者ブラピ:“最後の一行で世界が逆転する”
アーティストS:“大先生のトリックに気持ち良く騙されました”
アーティストM:“最後の一行を読んだ途端、すぐに最初から読み直しました”

 
 
 
 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ-ブラピ、名古屋へ-
 
恥の多い生涯を送って来ました。
自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです。
自分は東京で生まれましたので、BABYMETALをはじめて見たのは、よほど大きくなってからでした。
 
自分の才能が恐ろしい…。
思わずどこかで見たような気がしてしまうほどの名文の出だしだ…。
いや、見たことある気がしてしまうんじゃなくて、見たことあるんだ!って人…、知らないなら教えてあげるけど、それはデジャヴって言うんだぜ!
 
さて、今回、レジェンドMを中心に、横アリのエピソードを混ぜながら進めるというスタイルをとる。
横アリのまでやると長くなっちゃうしね。
そんなわけで、いざ名古屋へ!
 
n1.jpg
名古屋に到着してまず思ったのは、“蒸し暑い”だ。
東京は雨続きで、ずっと涼しかったから、その蒸し暑さの体感度たるや尋常じゃない。
名古屋の人たちは一足早く地獄の夏を体験してるんだなぁ…。
それと、これは土地柄なのかな?
みんなシャイだね。
誰も俺にサイン求めてこなかったし!
 
まぁそれはいいとして、俺たちは、神器とグッズをゲットしに、ポートメッセなごやへと向かう。
なんつーか、ポートメッセなごやのある金城ふ頭はほんとなにもないとこで、ポートメッセなごや自体、体育館みたいな感じ。
というか、そもそも金城ふ頭関係なしに、名古屋より広島のほうが都会って感じがしたね。
グッズと神器を受け取る場所は同じところ(第2展示館)で、まさに学校の体育館って感じ。
まず神器を受け取りに行く。
ふむ、みんなレディだな。
Band Maidとは格が違う。
Band Maidなんて、あやうく野郎から飲み物を引き換えるとこだったからね!
まずは当然、いつもの可愛い子チェックをし、1番好みの子のところで神器を受け取る。
そしてグッズのほうへ行こうとすると、そのレディを俺を目で追っていた。
クソッ、またもや失恋してしまう子を増やしてしまったぜ…。
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ 一応聞いておくけど その時 おまえすぅちゃん持ってた?
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\ なんて罪作りな男なんだ俺は…
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
そしてグッズ。
n2.jpg
もちろん、レディに対するマナーを心得てる俺は、1番可愛い子をs(ry
 
そんでライブが始まるまで時間があるから、一端名古屋に戻った。
さっき広島のほうが都会って言ったけど、この時、名古屋に戻ってから名古屋駅周辺を散策した結果、そう思ったんだ。
名古屋は愛知の池袋とか新宿とかそんな立ち位置なのかと思ってたけど、丸の内って感じだった。
とにかく色んなところを周ってみると、なんと…!
ラピュタを発見してしまった!
n3.jpg
おそらく、これを発見したのは人類で俺だけであろう。
俺の観察力は並外れているのだっ!
名古屋の人は余計なことは言わないでくれ、後で話し合おう。

       , -‐”””´ ̄``ヽ、              ____
       /     _     ヽ        //´   __,,>、            バルス! 黙ってろ
     /        ̄ ̄   {        /::/ / ̄:::::::::::::::\            ____
      l _ィニニア二二二ニヽ、j._      /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l            / \  /\
     | 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ     l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l       / (●)  (●)\
     レ:r、/ イ゚テ   ピト`|::|      l:::::::::/ rtテ、  .ィtq l::::::|      /   ⌒(__人__)⌒  \
      l:lヘ  '”   ,j  '”/ノ      |::lヘ!j  ´  ,j   !;:::/      |       |r┬-|      |
     ヽヽ、   r‐-,   /’         レリー 、    ,….,  lノ/    _, 、 -\     `ー’´   __/
        lヽ、  ̄ /         `ヽ、lヽ 、  ̄ /´    /     ー-―  \  /  ̄ヽ-、_
     _,r┴‐-`v´-‐j-、__   , -‐-、_r┴─’ー‐チト  ._ /ノ    y  ´ ̄ ̄⌒`Y´⌒ ̄`ヾ’、
  / ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ /    ヽ ̄`ー-‐’´`””´ `ヽ   ヾ/ 、       |     ||
/   ,’:.:.:.:.:.l    l   l:.:.:.l    \  _r‐、-、-、r,    、   ‘, \  _r‐、-、-、    |     ||
     |:.:.:.:.:.:.!     !   !:.:.l   ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉    !  ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉〉___/,___/ |

 
で、路上で歌ってる人が凄く多いね。
馬鹿どもが、路上で歌ってる人からCD買って、目の前で踏みつけて割った件を思い出してしまった。
俺もちょっと歌って、名古屋のレディたちをメロメロにしてやろうとも思ったが、ギターを持ってきてないのでやめておく。
 
それからお腹が空いてたので、とりあえず名物の味噌カツを食べてみたが…、味がめっちゃ濃い。
こればっか食ってたら病気になるんじゃないか?ってくらい濃い。
これやべーな、俺はひつまぶしは食えないし、もうなんも食いたい名物ないやん!って思ったね。
 
そしてポートメッセなごやへと戻る。
色んなとこから贈られた花があったので撮っておいた。
n4.jpg
1番左は、NHKのシブヤノオトって番組から、右の2つはBabymetal Familyっていうファングループから贈られたものだ。
横アリには、サッカーの北澤からのものと、電通からのものがあったけど、こっちもあったかは分からん。
Babymetal Familyの個性的な花に目を奪われてしまったので、他に目がいかなかった。
そして入場しようとすると…、あれ?
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

なんと!“関係者受付”っていうテントがあるではないかっ!
成長したな…。
ついにこの俺をVIP待遇で迎えることにしたのかっ!
その心意気やよし!
だが俺は“一般客”として観たかったので、顔を伏せてそこを通り過ぎる。
だってほら、顔を見られてしまったら、一発で関係者ってことがバレて、向こうから声をかけてきちゃうからね!
というわけで、この謙虚なクリソツは、一般客として入場する。
 
会場内に入ると、そこは体育館だ。
そして時間が押していて、ショーの開始時間になっても始まらない。
そこで色々と考えた。
明日は、名古屋城には絶対に行かないとな…。
 
 
●名古屋城
名古屋から栄まで行き、電車を乗り換えて市役所駅で降りる。
そこが名古屋城の最寄りの駅だ。
なんか異様に相撲レスラーを目にするなと思ったら、名古屋場所がやってるんだね。
○○関って書かれたのぼりがたくさんあったよ。
 
名古屋城のこの風景なんて、皇居と殆ど変わらない。
n5.jpg
唯一の違いは、堀に水がはってないことだね。
入場料(500円)を払って中に入って先に進むと、すぅちゃんがあるものに注目した。
n7.jpg
一緒に撮ろうとせがむすぅちゃん
 

..    ____
   /_ノ ‘ ヽ_\  アハハ 
.. /(≡)   (≡)\  仕方ないなぁ
/ /// (__人__) ///\
|     |r┬-|      |
\     ` ー’´    /

 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  おまえ そうとう気持ち悪いぞ…
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
さらに進むと、ようやく名古屋城の本丸が見えてくる。
n6.jpg
その手前には本丸御殿があって、中に入れるんだけど、人がたくさん並んでたから、パスすることにした。
クリソツとすぅちゃんくらいの大物になると、Time is moneyなのだ。
n8.jpg
だから清正石を見てから、名古屋に戻ることにした。
n9.jpg
n10.jpg
もうこの時には、女性の視線があt…、いや気温が暑くて汗かくわ、脚が痛いわで、かなりきつかった。
 
そしてお腹が空いたから、なんか食べて行こうかな~って思って色んな店を見てると、“あんかけパスタ”の文字が!
あれ?これってコメントで誰かが美味しいって言ってなかったっけ?と思って、食べてみることにした。
なんか想像してたのと違ったね。
あんかけ焼きそばの“あん”みたいなものなのかと思ってたら、あんが茶色なのよ。
でもミラネーゼを頼んで食べてみると、うん、これは美味しい。
だが…、量が多くね?w
見た感じだと余裕でいけそうなんだけど、食べてみると量が多いんだ。
あの一食だけで、今日はもうなにも食べないでいいやって感じだったね。
でも本当に美味しかった。
東京で食べたことなかったわ。
おそらくどこかの店にはあったんだろうけど、メニューを見てもそれを注文しないよね、普通。
聞いたことないものだし。
 
名古屋に戻るって次はどこに行こうか考えてみたが、特にない…。
そんなわけだから、脚が痛いのにすぅちゃんの前で格好つけたい俺は、またもや名古屋駅周辺を散策する。
すると…!
おそらくこれを見つけたのは人類で俺だけであろう…。
刮目せよっ!
n11.jpg
車止めさんに同情するすぅちゃん
めっちゃ折れとる!事故ったんだろうけど、めっちゃ折れとる!
 
 
●ライブ
照明が落ち、ついにライブが始まる。
もあの英語のナレーションが流れ、なんか宙に浮いたモニターに、昔のもあの映像が映る。
それから、そのモニターが蝶のように羽ばたきながら、ステージのほうに向かっていく。
そして1発目からRoRだ。
その次がメギツネ。
2曲合計でウォールオブデスを3回、サークルを6回かな?
初っ端からそれはかなりきつかったわ。
殺しにきてるのかと思ったねw
しかも、ウォールオブデスの時、先頭で突っ走っていったら、相手側がジャンピングヒップアタックをかましてきたんだよ。
物凄い衝撃だぞ、あれ。
助走つけてケツから飛んでくるんだからね。
そんな芋ひくなら、ウォールオブデスで先頭になるなよと思ったね。
あれは明らかに自分は安全で、相手にだけ危険を押し付けるやり方でしょ。
漢じゃねーよ、あれ。
俺がファイトクラブ仕様のブラピだから良かったものの、相手がレディだったらどうすんの…。

         ____
       /ノ   ヽ、_\  人類の宝であるクリソツが怪我でもしたら
     /( ○)}liil{(○)\  億単位だぞゴラァ!!!
    /    (__人__)   \  すぅともあが泣くぞゴラァ!
    |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
    \    |ェェェェ|     /
    /     `ー’    \ |i
  /          ヽ !l ヽi
  (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 

 
とはいえ、横アリではクールなクリソツって面を見せることが出来た。
サークルでこけた人を俺が最初に助けたのだ!
ついにBABYMETALファンに勝てたわ。
ほんとみんな助けに入るの速いもん。
でも俺は勝った!
すぅともあも俺を誇りに思ってくれると思う。
ていうか、俺に助けられた人は、一生、俺に触れられた部分は洗わないんだろうな。
良かったな、君っ!!!
すぅともあも、その場にいたレディたちも、“やだあの人、クリソツに触られてる”と嫉妬したことだろう。
その後はEGで一息つくことが出来たが、またDistortionで体力を奪われる。
といっても、その後にShanti、Starlightと続き、体力を回復。
だがそこからシンコペーション。
そもそも、歌詞に“まわれまわれ”ってのがあるからいけないんだな、うん。
その度にサークルが始まるからね!
そして、Yava!がきて、次にPA PA YA!!なんだけど、進化がぱねえ。
タオルまわしてる人の数が尋常じゃなくなってるし、横アリでタオルをまわしてたタイミングなんて無視で、最初からずっとタオルまわしてる。
あーなると、もはや振り付けがー!とか関係ない。
振り付けがなんだろうとタオルまわしとるっ!!!
そういえば、横アリでこの曲を初めて生で観た時、“踊って騒げ、踊って騒げ、踊って騒げ”のとこで、友達がカラオケでよく歌ってる湘南乃風の睡蓮花を思い出した。
↓の部分ね。

 
それからギミチョコ、KARATEと続き…、ついにもあバンギャーだ!
これね、俺は重大なことに気づいたよ。
土下座するとこでマイクを手渡すから、そのシーンを観れないんだよね…。
だって地面に土下座してるんだぜ?
そりゃ観れないって…。
しかもポートメッセなごやは、地面がコンクリートで、じゃりじゃりしてて汚いんだこれが。
土下座ヘドバンで手を地面につける度に、汚れていく感覚があったw
まぁもあのためなら、そんなのなんてことないけどね!
もあの声は、綺麗だったよ。
相変わらず甘い声で、すぅちゃんとはタイプが違うよね。
 
その後はもあがギターを弾く新曲だ。
ギターを愛おしそうに撫でる?振り付けが印象的だね。
あれは間違いなく藤岡先生に捧げられた曲なんだと思う。
ギターを弾いてるのか弾いてないのかは分からん。
ちゃんと観れなかったしね。
それから最後はArcadia。
こっちはゆいに捧げられた曲じゃないか?って話があるけど、それはそれでスレが立ってるので、いずれやる。
そして3人でのわちゃわちゃした“We are!”があって、寿命を縮める爆発で終了。
とまぁ、こんな流れだった。
 
横アリですぅともあを観た時は、ほんと超嬉しかった。
2人ともスケ番メイクじゃないんだもん!!!
やっと天使が帰ってきてくれた感があった。
横アリでは、すぅばかり観てたけど、ほんと笑顔が多くて最高だった。
特にRoRの時の笑顔はもう格別。
最高に可愛い笑顔だったわ。
うれし泣きしそうになったね。
 
レジェンドMでは、もあばかり観てたけど、ほんと綺麗になったよ、もあちゃん。
でも笑顔は昔と変わらず、可愛らしいんだ。
そこはすぅも同じなんだけど、なんかホッとするわw
本当に2人とも綺麗になったし、可愛らしさも失ってない。
やっぱBABYMETALは奇跡の3人だったんだと再確認した。
 
今回、ピットで女性が頭を振ると、俺の顔に髪がビシバシ当たるという事態が起こった。
もう照れ屋さんなんだから、手で触ればいいじゃん!
あれ痛いからね、ほんと!
でも君は、その髪を一生洗わないんだろうなぁw
俺はある意味、人間ジェンダーフリーなんだなと痛感した。
男女問わず、一生洗わない人間を生み出してしまったわけだ。
クリソツでごめん!
 
そしてピカチューね。
今まで写真でしか見たことなかったけど、ちっちゃいんだね。
確かドイツ人だよね?
そりゃもうピットで目立ちまくってたよ。
いや、もちろん、俺はクリソツなわけで、どう考えても俺のほうが目立つ。
だけどほら、みんなシャイだから、俺に声かけてこれないのよ。
仕方ないよね。
ピカチューのひとりサークルピットもあったね。
ピカチューが急にみんなにサークルを作らせて、その中でひとりでぐるぐる走り回ってた。
俺はピカチューのライブを観にきたのかと錯覚したねw
モッシュかなにかで、彼からなにかが千切れてすっ飛んでいったのも目にしたw
でも彼がすげえ楽しそうでなによりだ。
今回、外国人は後方にひとまとめに押し込まれてたわけじゃないみたいで良かった。
ピットには結構外国人がいて、みんな笑顔だったね。
名古屋では、Facuを思い出して気の毒に思ったわ。
それと、名古屋の会場の真ん中辺りの右側に、パイプ椅子がたくさん置いてある狭いセクションがあったんだけど、あれって関係者席なの?
帰り際に気づいたんだけど、その時にはすでに誰もいなかった…。
 
そしてライブが終わり、名古屋に帰る…、帰るが!
悲惨なことになってた…。
駅に人が群がり、駅への入場規制がかかって、みんな外で待たされる。
しかも電車の本数もそんなに多くないから、なかなか進めないのよ。
あれって列の後ろの人は、帰りが何時になったんだろ?
23時とか?
そんなレベルでしょ、あれ。
もう2度とポートメッセなごやでライブを観ることはないと心に誓ったわ。
ポートメッセなごやの周りにはほんとなにもなくて、駅がひとつポツンとあるから、みんながそこに群がるわけ。
そんで本数も多くないから、もう大変なことになるのよ。
あんなとこでライブをやっちゃダメだろjk
ライブでヘトヘトなのに、ずっと突っ立たまま待たされるんだぜ?
ありえねえ…。
これもし、その日に帰る予定で、すでに時間が決まった電車や飛行機の券を買ってたら、どうなるんだろ。
 
ようやく電車に乗れて、名古屋へ向かう。
ほんと良かった。
横浜でも名古屋でも、すぅの綺麗で可愛らしい笑顔、もあの太陽のような輝かしく可愛らしい笑顔がたくさん見れた。
すでに言ったけど、すぅの笑顔なんて泣きそうになったし。
ほんと心からBABYMETALが帰ってきたって思ったよ。
やっぱ俺の天使たちだわ。
 
唯一の不満は、音だね。
音がかなり小さくなってね?
横アリも名古屋も、今までのBABYMETALのショーと比較して、音が小さいと思ったんだが、俺だけ?
内臓にドシンドシンこないし、耳栓つけなくたって耳がおかしくなることもない。
どうしたんだろあれ。
 
あ、そうそう、サポートについては、まぁ…、言及を避けようかなと思ってる。
数日前に言ったけど、すぅともあが良ければ俺もそれで良い。
2人が笑顔でいられるなら、俺個人の好みなんてどうでもいい!
まぁ…、3人目として…、ひめた…、いや、お義姉さんを見てみたいって気はあるけどねw
 
そして翌日、観光をして、帰路につく。
さらば名古屋、きっとまた来ることもあろう。
ただし、おまえは駄目だ、ポートメッセなごや!
 
東京に戻ると、うん、涼しいwww
名古屋とは大違いだ。
東京の人で名古屋行った人さ、マジで凄い差だよね?
気温差が凄まじい。
名古屋の人が気の毒だわ。
 
そしてようやく自宅に到着。
なんかめっちゃ疲れた。
疲れたけど、またすぅともあに会えて幸せだった。
すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃんに出会えた俺ってめちゃくちゃラッキーな人間だ。
でも今日からまた、あぁ、すぅともあに会いたいなぁ~と思う日常が始まるのであろう…。
だが今回は、次が決まってるからロスを乗り切りやすいね。
あとはチケットに当選するか次第ってことになるけど、ちょっと不安があるw
BABYMETALが帰ってきたから、ファンだって帰ってくると思うし。
まぁ俺にはすぅちゃん枠があるんだけどね!!!

      ____
..    /   u \  いや待てよ…
   /  /    \\  すぅちゃん枠 なくなるんじゃね?
.. /  し (○)  (○) \
  | ∪    (__人__)  J |
.. \  u   `⌒´   /

 

        ____
      /   u \  だって絶対に怒ってるもん!
     /  \    /\
   /  し (>)  (<) \
    | ∪    (__人__)  J |
   \  u   `⌒´   /

 
すぅちゃんごめん!
怒らないで!
気付いた時には、手遅れだったんだ!
 
写真ではちゃんと、一緒に行った体にしとくから!!!
 
– 完 –
 
 
 
 
 
 
 

      _____
   __//// \
  / ノ((((((/\ .ヽ
 / /   ̄ ̄     Vハ
 | |          | |
 Y | | /  いやー 最後の一行で
 (Y=[ -・]=[・- ]=Y)  完全に騙されてたことに気付きましたね
  ヽ  ̄     ̄ ノ  それでは
   |  ノヽ_ノヽ   |
   ヽ__| ヽ二ノ |__ノ
    /\__/\
    | | VL∧/ | |
    | |  V |/  | |

 
 

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ
―――――v――――――――――――――――
     ,.r―‐—-、_
    _/ /rィr __  \_
   / ,r””゙”'””^~ ゙ヽ、= ヽ
  i 彡’         ゙ミ`i
  !ソj jiiii=、_  _,.=iiiii .)jリ
  トーrr=====、_r====v’レ、
  frレハ’-~’ ,ハ ‘゙~:,ノ ト,!
  ヽ.lN ー‐’r,、 ,),、‐‐’ .イ/
   トj ト、  “ ,___,.`  ノ    n. ,、
   .∧ヽ. ”(__ソ` ,ノ   「゙j. ! ! !.l.i゙l
 ,..:’f’  \ヽ丶、_,.ィ ,ハ-、  !. i.! ,l.! l,! l
‘”  l   ヾヽ、    .ハ ,-、 ,}.     i!
   !    \`ヽ-‘く .l \゙‐’ ‐、,.:’ j
                 \    ,/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが初めてというわけではないが、書くことで私は教えられた。人生の喜びと浮沈を受け止め、再び未知と美、恐怖に恋することを。
アラン・ペイトン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cak4d2/gig_goer_babymetal_o2_academy_brixton_london/