日本の福島のゴーストタウンを見てみろ “伝説のPS2だ!” 【海外の反応】


 
 
本日は、福島のゴーストタウンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
福島の立ち入り禁止区域のゴーストタウンの中を見てくれ。

 



 
 
pollo5415496
OK、ゴム手袋とガスマスクをしてるけど、短パンとビーサンで放射性廃棄物の中を歩いたり座ったりしてやがる。


 

    buhvikdo
    彼は脚で息をしてるわけじゃない。
     
     
    pollo5415496
    ↑おまえ、放射能がなんなのか、どうなってるのか知らないだろ?
     
     
    i_trusted_you
    ↑それでも彼は正しいよ。
    脚に口や肺があるわけじゃない。
    その男が昆虫だったら話は別だけどね。

 
smathers20
ガスマスクとゴム手袋を使っておいて、長ズボンを穿けないのかよ…。

 

    wise_af
    肺に入った汚染された粉塵を取り除くより、シャワーを浴びるほうが簡単なんだ。
     
     
    desxonqwertgd
    立ち入り禁止区域での写真のためにガスマスクと手袋はするけど、殆どの場合、放射線量は数週間で元に戻るから、こんな保護は必要ない。
     
     
    videogamesdev
    別に積極的に足で物に触れたり拾ったりしてない。
    医療補助員だって、汚染物質にさらされるってのに、ラテックスのパンツを穿かないよ。
    ラテックスの手袋はするけどね。
     
     
    portalpixel
    ↑君の言ってることは正しい。
    でもこの男は、脚で床や本に触れてることを示す写真を撮ってる。


     
     
    videogamesdev
    ↑うん、かなりばかだな。
     
     
    bastlt
    危険なのは、君の体内に入る粉塵だからだよ。
    ちゃんと後で徹底的に身体を洗うならね…。
    まぁ当然、服を脱いでそれを洗うほうが簡単だけどね。

 
dcsbr70
チェルノブイリと立ち入り禁止区域に行ったことあるけど、唯一の必要条件はパンツを穿くことだ。
この男はパンツ以外のすべてを身につけてる。

 

    totallynotamoth
    汚染された紙の山の上に座ってもいる。
     
     
    carmeops
    目的は、どんな放射線粒子も吸い込まないことだ。
    肌に付着したなら、洗えば消える。
    体内に入ったら、それは一生消えない。
    だから顔と手を守るんだよ。
    手で持ったものが口に入る可能性が高いからね。

 
triplexim32
待ってくれ…、なんなんだ?


 

    sebastianx21
    PS2は2013年まで売られてた。
    福島の立ち入り禁止区域は、2011年に出来たんだ。
     
     
    chrisfhey
    ↑なんてこった。
    福島の大惨事からもう12年経っただなんて信じられん。
     
     
    faceabook

 
klownface
そのビデオから、アイ・アム・レジェンドの雰囲気を感じたわ。
もし橋の隅に止まってる黄色いタクシーの横に動くマネキンを目にしたら、絶対に近づくな!
それは罠だ!


 
 
lbo1
ガスマスクでなにかが変わるのか?

 

    dutchbelgiumbor
    放射線に対してはNOだ。
    放射性浮遊微粒子に対してはYESだ。
     
     
    trew_aeson
    醜い顔を隠せる。

 
vladrodr
これがラテンアメリカで起こってたら、最初にすべてが略奪される。
 
 
barryvanachter
ワォ、レンタルビデオだ。
 
 
hey_vsauce
小田原の森で撮った写真だ:


 

    clearly_doge
    どうやらそれは日本では一般的みたいだ。
    初めてなにもないところにある自動販売機を見た時、奇妙だと思ったんだよ。

 
nipponsan
福島がいつ広島のように安全に住めるレベルになるのか教えてくれないか?

 

    kaiser384
    放射性セシウムの半減期は約30年だから、2041年くらいに半減する。
    簡単に言えば、近いうちには無理だ。

 
schwiggity2171
サンダルで歩き回ってんのか?
 
 
rotikillah
白い車はTOYOTA 212っていうんだ。
 
 
nameless473
伝説のPS2だ!
 
 
ytsnowpanter
おめでとう、愚かさが理由で商品をゲットしたな。
商品は癌だ。
 
 
lonestar11
なんで銀行で撮影しなかったんだ?
彼がそこに行ったことは十分すぎるほど分かってる。

 
 



 
 
 
 
なんでこれ中に入れるの?
まぁそんなことより、トルコで大きな地震がありましたね。
お悔みを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無限なものが二つだけある。宇宙と人間の愚かさだ。ただ、宇宙のほうは断言できない。
アルベルト・アインシュタイン

 
 
https://9gag.com/gag/abvgR6E