多くの企業がジャニーズのタレントの起用をやめていってるぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、多くの企業がジャニーズのタレントの起用をやめてる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TRDoctor
日本の広告主の企業が、虐待スキャンダルでJポップ事務所ジャニーズタレントを降板させる。

 



 
 
somersaulter2
今回の件って、2019年に起こってなかった?
また告発されたの?

 

    jack-468
    今回は大体認めてるんだよ。

 
Xander Murrow-Wise
日本のワインスタインだね。
彼が独房に入るのを見れなかったのは残念だ。
 
 
Jonathan Huson
ジャニーズのメンバーが基本的にブラックリストに載るのは残念だね。
だってこの件で被害を受けたのは彼らなんだから。
 
 
シーファー ジーナ
ちょっと遅くない?
みんななにが起こってたか知らない振りなんてしないでよ。
広く知られてたことなのよ。
見て見ぬ振りをした人は全員、責任を共有してるわ。
 
 
Allan West
これになんの意味があるのか分からん。
喜多川はもう亡くなったんだぜ。

 

    Kerry Drew
    だな。
    起こったことはもう取り返しがつかない。
     
     
    Kenny Kanada
    ↑ファンも含めて、テレビも両親も喜多川のやってることはみんな知ってたのよ。
    それでも自分の子供を送り込んで、黙ってたんだ。
    ジャニーズと関係がある企業だって、それを知ってた。
    喜多川が亡くなるまで、みんな口を閉じて、良いところを楽しんでたんだ…。
     
     
    Allan West
    ↑その通り。
    それは公然の秘密だった。
    そこが、この件をすげえ奇妙にするとこなんだ。
    なんで彼がまだ生きてる時、こういう怒りを呼び起こすことが出来なかったんだ?
    彼には権力がありすぎて、反発を恐れてたんだろうね。
     
     
    Kenny Kanada
    ↑そう、彼は人のキャリアを簡単に終わらせることは出来るくらいカリスマ的だった。
    基本的に、利益は人権を凌駕するんだ。
    だからオーディエンスもメディアも、彼の犯罪スキームの一部だったと俺は思ってる。
     
     
    Allan West
    ↑その通り。
    メディアは、自分たちは共謀してない振りをしてるんだ…。
    知ってたくせに、ショックを受けた振りをしてるのさ。
     
     
    Kenny Kanada
    ↑そう、亡くなった男を攻撃することで、自分は安全な側にいようとしてる。

 
MarketCrache
Better 30 years late than neverだと思う。

 

    PaxDramaticus
    でも日本は安全な国だぁぁぁぁあぁぁあ!
     
     
    Assholebrotherignore
    ↑君が女性か子供だったらそうじゃない。
     
     
    Turbulent_Set8884
    >でも日本は安全な国だぁぁぁぁあぁぁあ!
    悪いことに目と耳と口を塞ぐ。
    そうして面目を保つんだよ。
     
     
    PaxDramaticus
    ↑或いは、最初に疑惑が出た何十年も前にジャニーズとの契約を終わらせてれば、面目を失わずに済んだというケースもある。
     
     
    bacharama
    これが日本のポップカルチャーの“記憶”にどんな影響を与えるのか知りたいね。
    ジャニーズの役者は、平成時代の音楽とドラマシーンでの定番だった。
    今回の問題は簡単に切り離せはしないから、人々の記憶からゆっくり消えていくんだろうか。

 
Roman Markovtsev
典型的な日本だ!
みんな何年も知ってたくせに、金とボス同士の親密な絆を理由に沈黙を守ってたんだ。
 
 
Alex Galton
日本企業の重要な決定だね。
企業がこういう問題に反対するという姿勢を取ることは重要だ。
 
 
David Bonanni
ジャニーズは名前を変えるべきだと思う。
 
 
M Dan Lat
芸能界でこういうことは珍しいことじゃないけど、なんで今なの?
なんでそんなに時間がかかったの?

 

    Řömmèl Naz
    ジャニーが亡くなったからだ。

 
Nuru-nuru
企業がこれを許すことは、裏を返せば、一線を超えて企業の評判に傷がつくと、それが致命的なものになる可能性が高いってことだ。
そもそも、記者会見をやったことが疑問だわ。
その前の週まで、なにがあったか全然知らなかったかのように振る舞える口実が企業にはあったんだぜ。
もしかして、完全に嘘を吐くってのは、もう法的に無理になったの?
ジャニーズがまだ名前を残したがってることに、まだ愕然としてるわ。
でも何十年も少年を虐待してた男を庇い続けてきたんだから、恥ってもんがないのかもしれないな。
企業から見離されて、この事務所が潰れて、記憶から消え去っても、そんなに大したことないのかもしれない。

 

    TRDoctor
    記者会見は大失敗だったね。
    東山が社長になったことを除いて、組織改革についてあまり語られなかったことに驚いたよ。
    でも語ったとしても、ジュリーがまだひとり株主なんだから、議論の余地がある。
     
     
    Llamantin-1
    ↑東山が、男の子に不適切なことをしたか覚えてないって言ったのを見た?
    あいつジュリーより最悪かもしれないぞ。
     
     
    TRDoctor
    ↑あんな風に答えをはぐらかすのは、彼にとって完全に愚かだったと思うね。
    多分、彼はばかなティーンエイジャーで、ばかなことをしたんだろうけど、俺は不吉な感情を振り払うことが出来ない。
    彼が事態の深刻さを本当に理解してれば、はっきりNOと言って、噂を封じ込めてたはずだ。
    なのに彼は、自ら進んで十字砲火の中に突っ込んだ。

 
KenYN
テレビ番組も、ジャニーズの男の子たちを出さないでほしいね。
俺はいつも、どれだけの人が口を閉じてるんだろ、或いは過去のトラウマ消し去ったんだろって考えてるんだ。
嵐の櫻井のインタビューで、彼はなにも知らなかったと言ったけど、すげえ慎重に言葉を選んで、被害者のために正義を貫くよりも、ファンを元気づけることに関心があるように思えた。

 

    Nuru-nuru
    振り返ると、嵐は完璧なタイミングで辞めたね。
    この反発がどれだけ強いものになるか次第で、多くのグループは屈辱に身を沈める以外に殆ど選択肢がないかもしれない。
    ジャニーズの評判が、数か月で日本のエンタテインメントの頂点から放射能廃棄物へと変わるのを目にすることが、どんな感じなのか想像することしか出来ん。

 
No_Personality5074
これはジャニーズのタレントにどう影響を与えるのかな?
彼らはビッググループなんじゃないの?

 

    TRDoctor
    今回の目的は、ジャニーズが物事を修正しないと、彼らのタレントは仕事を得られないってことだと思う。
    残念ながら、企業はこういう物凄いスキャンダルと結び付けられるのを嫌うんだ。
    でもファンとしては、信じられないほどのタレントが罰を受けるのを見るのはちょっとがっかりだろうね。
     
     
    No_Personality5074
    ↑犯人はすでに亡くなってるし、その家族はすでに地位を退いた。
    株牛を宥めるために、他になにをするべきなんだろ?
    別の人が会社を買収して、新しいスタートを切るとか?
     
     
    iedaiw
    ↑そうだよ。

    https://www.bbc.com/news/world-asia-66748236
    ソーセージの話を読んでみろ。
     
     
    No_Personality5074
    ↑オーマイガッ、新しいオーナーが必要だな。
     
     
    Paronomasiaster
    >信じられないほどのタレント
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!😂

 
The_Return_Banana
それは正しいことだね。
正義を貫こう。
 
 
Firamaster
これはすげえ歓迎されるニュースだ。
メディの隠蔽体質やこれが被害者を救うかどうかは置いといて、これは素晴らしいニュースだ。
グループが責任を問われ、実際になにかがおこなわれるのは良いことだね。
 
 
TRDoctor
ジャニーズが損害賠償と再発防止策を発表:

https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-714/
 
 
luvtreesx
これでジャニーズのタレントが出る必要のないドラマに無理矢理入れるという習慣がなくなるといいな。
彼らの殆どは演技が下手なんだ。
 
 
rusty68
いい気味だわ。
少なくとも、正義は果たされた。
 
 
UnluckyMountain1680
“タレント”って。🤣
これは地獄だぞ。

 

    EveKimura91
    だからなんだよ。
    こんなシリアスなトピックなんだから、まともな人間になってくれないか?
     
     
    UnluckyMountain1680
    ↑大真面目だよ。
    ジャニーズの問題は、今回のことだけじゃないんだ。
     
     
    yoshifumitanaka
    同じような問題を抱えた事務所が他にもあったんじゃなかった?
    バーニングプロダクションだ。
    何年か前にどこかで読んだ記憶があるんだけど、今はググっても見つからない。

 
 



 
 
 
 
ジャニタレが可哀想?
全然。
だってテレビに出れなくするってのは、ジャニーズがしてきたことじゃん。
その恩恵で、今まで散々出れたわけじゃん。
彼らの順番がまわってきただけだ。
人にやるのはよくて、自分がやられるのは嫌なの?

そりゃ彼らは気の毒だと思うよ。
身を捧げたわけだし。
でも、だからって何の能力もない人を可哀想だからって使うの?
身体を売れば出れるという慣習こそ消し去るべきでしょ。

てか、国民の共有財産である電波はいい加減にオークション制にするべき。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
芸能とは、諸人の心を和らげて、上下の感を成さん事、寿福増長の基、遐齢延年の法なるべし。
世阿弥

 
 
https://www.facebook.com/NipponCom
https://www.reddit.com/r/japan/comments/16hefd5/japanese_advertisers_drop_jpop_agency_johnny/