日本のはんこ文化 “みんながポケモンはんこを持ってるわけじゃない” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本のはんこ文化です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
電話、財布、鍵、はんこ。
日本人はサインを使わず、代わりに“はんこ”という独自のスタンプをみんな持ってる。

 



 
 
fakktus
ヨーロッパの貴族や要人も、1400年代かそれ以前には指輪を使って同じことをしてたよ。


 

    lupok
    俺たちの中にはまだ持ってる人もいるよ。
     
     
    fakktus
    ↑まぁ君は王様か要人のどっちかなんだろうな。
     
     
    lupok
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    殆どいないよ。
    俺たちの多くはヨーロッパの貴族なんだ。
    でも俺はお城で育ったぞ。:p
     
     
    didinel8816
    ↑城?
    それとも宮殿?
    城と呼ばれるひどい家をたくさん見たことあるんだ。
     
     
    lupok
    ↑まぁ両方だねw
    俺の兄弟の家には、今でも堀があった。

 
occidentaldeath
“はんこ持ってくるの忘れてしまいました”
“すみません、はんこがないと契約出来ません”
“でもこの仕事が必要なんです!”
“はんこを忘れる前に、そう考えるべきでしたね。はい、次!”

 

    zeathgoldfire
    それは十分にあり得ることだ。
    1分の遅刻でも言い訳にならないし、それを認めなければ解雇されることもあり得るんだ。
    だからこそ、電車が遅れたらそれを書いた紙を渡されて、車掌はひとりひとりに謝罪するんだ。
     
     
    brocktheweirdo
    ↑車掌がみんなに謝罪してたら、いっそう遅刻するような気がする…。
     
     
    zeathgoldfire
    ↑一応、調べてみたわ…。
    小さい電車だとみんなに謝罪して、大きい電車はマイクを通して謝罪するんだ。
    でも数回謝罪の言葉を述べるんだ。
     
     
    ishnon
    日本と台湾はそんな感じだね。
    彼らは、はんこがないと銀行取引も出来ないんだ。
     
     
    felixzero
    日本に行って、2回、電車が遅れたことがある。
    そのうちひとつは2時間だ。
    “日本の電車は時間を守る”は神話だと分かる。
     
     
    maximamms
    ↑統計的に、日本の電車は99%が時間通りに到着する。
    君は宝くじを買うべきだったんだ。
    運の良いだったみたいだしね。
    ばかだなぁ…。

 
miii_chan
でたらめだ。

 

    ben__k
    マジで?
    サインを使わないってのはでたらめだってのには同意するけど、はんこのとこは?
    銀行印がないと、銀行口座も作れなかったのを覚えてる。
    はんこは徐々に使われなくなってるって友達から聞いたけど、今でも家を買ったりローンを組んだりするのに必要なんだ。
    時が経ち、物事は変わったかもしれないけどね。
    それとも、俺が誤解してるのか?
     
     
    picchietto81
    君のユーザーネームの横に日本の国旗があるから、俺は君を信じるよ。
     
     
    aignerdominike
    ↑だな、日本の国旗は本物のように思える。
     
     
    wykett
    でたらめかどうか分からないけど、台湾では間違いなく重要なものすべてにはんこを使うよ。

 
showmethemoney
まぁサインより速いやり方だな。
でも重要な書類には、サインが必要だ。
 
 
n00b_n00b


 
 
uglyb4sterd
書類を改ざんする素晴らしい方法だな。
 
 
quark_ds9
それは時代遅れのシステムで、日本人自身も変化を望んでるんだよ。
 
 
davidcross101
みんな?
 
 
lma_roast
いや、日本人ははんこを使わない。

 

    daddydafuq
    使うっての。

 
7haim7
日本人はこうだ、日本人はあーだっていうでたらめはやめろ。

 

    fakktus
    彼らは、他国が600年から800年前くらいにはすでに使ってたものを自分たちが発明したことを誇りに思ってるのさ。
     
     
    miii_chan
    ↑戯言を鵜呑みにするのはやめろ。
    日本では3000年以上前から使われていて、パクったのは君たちのほうなんだ。
     
     
    jannemikaelpas
    ↑どっちもお互いに出会う前から認印を使ってたと思う。
    だからどっちのほうが遅かったとかはあるかもしれないけど、どっちもパクってはいない。
     
     
    fakktus
    ↑俺もそう思う。

 
tokyolito
そのはんこは観光客向けだよ。
 
 
rentfree
それは事実だ。

 

    rentfree
    そしてサインをする時は枠の中に完璧に収めなければならない。
    枠をいっぱいに使わないといけなくて、枠からはみ出すと別の用紙でやり直しなんだ。
    サインする時のストレスレベルはとんでもなかった。

 
zersetzor
俺も記憶が正しければ、みんなひとつは持ってるってわけじゃないんだ。
家庭にひとつあるんだよ。
 
 
taylalatbh
みんながみんなポケモンのはんこを持ってるわけじゃないぞ。
 
 
tetanoos
それ何十年も保管しておかないといけないんだよ。
なんらかの理由で、オリジナルのはんこが必要になる時があるからね。
 
 
casenumber11901
それらのはんこは国に登録されてるんだ。
でも、はんこ人気がなくなっていってるって話を聞いたよ。
 
 
freedom_scale
サインもだ。
日本人はサインとはんこを要求するんだ。

 
 



 
 
 
 
若者ほめて伸ばす「ほめちぎる教習所」 8年連続で一番人気 山口:
https://news.yahoo.co.jp/articles/27024479473377310b708dc77347ec765a5ccb2c

いや、褒めて伸ばすはいいんだけど、基本的に運転免許なんて誰でも取れるでしょ?
まぁ私も褒められて伸びるタイプですけどね!
特に異性からは褒められたい!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたを褒める者が一人いれば十人の敵がいると思いなさい。あなたに敵がいなければ、あなたを褒める者は一人もいない。
筒井康隆

 
 
https://9gag.com/gag/aOxWzx2