日本文化のなにがみんなに移住したいと思わせるくらい素晴らしいの? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、みんなが日本に移住したがる理由です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mindless_Photo_6069
日本文化のなにがみんなに移住したいと思わせるくらい素晴らしいの?
俺には、バハマやヨーロッパの国より日本に行きたいといつも熱弁してる複数の家族と友達がいるんだ。
俺はそれに関して理解しよとしてるだけだぞ。

 



 
 
Dukklings
多くの人は、アニメに基づいてるんだよ。

 

    kaloozi
    殆どの日本人のステレオタイプは良いものも悪いものも真実だ。
     
     
    Dukklings
    ↑アニメを基準にして日本を見ることは、スパイダーマンのコミックを基準にしてアメリカを見るのと一緒だ。
     
     
    khoabear
    ↑ベンおじさんは、日本にいたら命を落としてない。
     
     
    Enzo-Unversed
    俺はアニメを滅多に観ない。
    でもアメリカに戻る予定はまったくない。
     
     
    traraba
    俺の知る限り、日本に行ったことある人はほぼ全員、日本を絶賛し、また行きたいとか住みたいって思ってるよ。
    日本は、よく整備されたインフラ、犯罪の少なさ、マナーのいい人たちなどおのある先進国なんだ。

 
suchan11
俺は日本に3回、合計で4年住んでて、大好きだった!
凄く安全な国で、人々は本当に礼儀正しいんだ!
文化も大好きだ。
交通費は安いし、移動も楽だ。
外国人として部屋を借りるのは難しいかもしれないけど、多くの場合、雇用主が保証人になってくれるんだ。
通常、そこに住むには“礼金”を払う必要があって、保証金として5か月分を前払いすることがよくある…。
アメリカに比べれば家賃は安いけどね…。
 
 
Oblovista
前は経済的な理由だった。
日本は中国みたいなものだたけど、政治的には同盟国だった。
それから、文化があった。
アニメ、侍、あらゆる日本の伝統。
あと、裕福で安全な場所だった。
ロシアの最後の皇帝でさえ、日本に行って、タトゥーを入れたんだ。
 
 
highgo1
街を歩いてても、襲われたり刺されたりしない。
子供が学校で撃たれることもない。
それが日本に移住する大きな理由だと思う。

 

    RaisedByGooses
    日本ではイジメが大きな問題みたいだぞ。
     
     
    delirium_red
    ↑そして女性差別な。
    古田順子を決して忘れるな。
     
     
    CartographerAfraid37
    ↑ひとつの犯罪と女性差別となんの関係があるんだ?
    今の日本人女性は、基本的に欧米人女性と同じだよ…。
    唯一の違いは、日本自体がもっと保守的ってとこだ。
    でもそれで女性が奴隷だとかひどい扱いをされてるってことを意味しない。

 
hotdogsoup-nl
近代的なテクノロジー、きれいなストリート、安全性、美しい自然や都市のような素晴らしいものがたくさんある。
でも日本が抱えてる問題については殆ど誰も話さないんだよね。
外国人に対するヘイト、女性に対するハラスメントや性加害の大きな問題、人生をめちゃくちゃにする労働倫理、強制された恥や謙遜のメンタルに与える影響。

 

    bunbunzinlove
    ジョークかよw
    日本に関するスレには必ず、有害な文化、捕鯨、女性専用車両、死刑執行を教えない、731部隊、南京、慰安婦などについてコメントして、金を貰ってるやつらがいるじゃんか。
    嫌がらせや侮辱されてるWeebのことを言ってるんじゃないぞ。
    この時点で、それは洗脳だよ。
    それは延々と続くんだ。
    最悪なのは、このサイトには日本人もいて、彼らは他国を侮辱したりしないってことだ。
     
     
    55TrappedRats
    ↑あいつらそれで金貰ってんの?
     
     
    konabonah
    ジェンダー平等は100位だと思うぞ。
    それは、男が日本文化に執着し、移住したがる理由を考え直させられる。

 
Bigboy291270
それは素晴らしい。
でも君は日本じゃいつだってエイリアンだってことを忘れるな。

 

    traraba
    高齢化して、移民の労働力に大きく依存するようになれば、文化を変えざるを得なくなるだろうな。
     
     
    Bigboy291270
    ↑完全に事実だ。
    ここシンガポールにも同じことが言える。
     
     
    ValBravora048
    俺は最近ショッキングな議論/気づきがあった。
    生まれてから就職するまで、俺は人種や肌の色が絶対的な要因である差別をかなり受けながら生きてきた。
    それが事実であろうとなかろうと、議論出来ることであろううと、俺はかなりの差別が俺の人生に影響を与えたと信じてる。
    とはいえ、今のところすべての差別の中で、俺の母国や国籍を所有してる国での差別より、日本での差別のほうが全然ましだ。
    理想的ってわけじゃないけど、差別が存在するなら、俺は日本よりもずっとひどい差別を受けたことがある。
    多くの人が日本で苦労してるのは、自分のために構成されてないシステムに初めて触れるからだとおもうね。
    多くの人は、日本に来る前のシステムが、どれだけ自分に有利な仕組みだったかを思い知るんだ。
    異なる人生の俺たちにとっては、それに対処する忍耐力がある。
    日本でのことは、それに対処したことがない人たちにとっては重大なことに思えるかもしれないけど、俺たちにとっては違う。
    たとえば、本名を使っても、仕事や社交の場を見つけることが出来るんだ。
    それにどれだけ感激したか言葉に出来ない。
    欧米みたいに、英語風の名前を使わなくてもいいんだ。
     
     
    badbads
    ↑ここ日本に来る欧米の外国人の多くは、ビザを取るために学位やなんらかの専門知識を持ってなければならない。
    俺のヨーロッパ人の友達が、店に入る時に手を消毒するように言われたんだ。
    でも隣りにいた日本人の常連客は言われなかったんだよ。
    彼はそれに怒って、1日が台無しになった。
    俺は、それだけ?そんなことで怒ってんの?って感じだったよ。
     
     
    bunbunzinlove
    フランスよりましだから?w
     
     
    EspurrTheMagnificent
    ↑俺たちフランス人は、すべての人を嫌ってる。
    特にフランス人をね。
     
     
    evtbrs
    ↑それはパリの人たちだけだ。
     
     
    Matttthhhhhhhhhhh
    ↑いや、すべてのフランス人だよ。
    俺を信じてくれ。

 
joepierson123
安全で、清潔で、近代的な都市で、人々が礼儀正しくて、国民健康保険がある。
そして殆どインフレがないし、銃がない。

 

    Eco_Yak5651
    君が女性じゃない限り、安全だ。
    特に18歳以下で電車にいる場合はね。

 
mikenmar
生活の質が凄く高い。
都市部の公共交通機関は最高だ。
食べ物はめっちゃ美味しい。
都市が安全だ。
人々は、特に東京から離れると主にフレンドリーだ。
個人的には、文化が魅力的だと思うね。
現代的なものと何千年もの歴史がる伝統的なもののユニークなミックスなんだ。
イライラさせる独自性で溢れてて、多くの点で時代遅れなことは分かってる。
でも社会学的な見地からすると、俺はそれが魅力的だと思うんだ。
 
 
Key_Barber_4161
1990年代にアメリカで起こったことと同じだ。
俺たちのすべてのテレビ番組や文化的な輸入は、すべてアメリカのものだったから、みんなアメリカを最高の国だと思ってた。
俺は87年生まれで、友達の多くはアメリカに移住した。
俺は自分の本当に好きなことに気づいて、戻ってきたけどね。
そして今、俺の息子世代では、文化的な輸入のすべてが日本か韓国だ。
息子はアニメやイカゲームのようなドラマを観てるし、人気のある音楽の多くはKpopなんだ。

 

    SueBee29
    これは事実だ。
    俺は君と同じ年齢だけど、長いこと映画やドアマを観て育ったから、アメリカに対してすげえ理想的なイメージを持ってた。
    ソフトパワーは、世界に影響を与えるための効果的で金になるツールだ。

 
dreadfulbadg50
主にアニメが理由だと断言する。

 

    bunbunzinlove
    ならアメリカはトランスフォーマーやGIジョーみたいなもの?
     
     
    dreadfulbadg50
    ↑明らかにそうだ。

 
bunbunzinlove
日本に23年住んでるけど、絶対に離れたくないね。
元々フランス人で、日本と比較して母国がどんなものになってしまったかには我慢出来ないんだ。
日本は、夜でも路地裏でも女性にとって安全で、清潔で、公共交通機関のお陰で車は必要なく、住宅もリーズナブルで、食べ物は美味しくて種類も豊富で、インフレなのに良くなり続けてる。
人々はマナーがよくて、節度を守るから、サービスは非の打ち所がない。
なにを着てても悩まされることはないし、政治的なレッテルを貼られることもない。
貧富の差は殆ど目立たない。
2002年に新しい法律が出来て、生活保護を受けるのに住所が必要なくなったことで、ホームレスもいなくなった。
ここ20年、ひとりも見たことない。
失業率も低くて、文字通りどこでも仕事を見つけられる。
あらゆるものがハイクオリティで、中古品店でさえそうだ。
フランスでは、それらすべての点でひどいことになってしまった。
それに慣れてはいたけど、もう1日だってフランスに戻ることはない。

 

    delirium_red
    ならどうして誰も子供を作らないんだ?
    或いは結婚しないんだ?
     
     
    ChieftanOfSmollPPs
    ↑それは先進国のほぼすべてで起こってることだ。
    昔は、子供たちは労働力を見做されてたんだよ。
     
     
    delirium_red
    ↑それでもアメリカ、フランス、多くの先進国よりずっと低い。
    もし生活のクオリティが君の言うようなものなら、どうしてそうなる?

 
ChroniclesOfSarnia
何年も日本に住んでたよ。
平和で、クリエイティブで、安全で、生産的で、人々は自分の仕事に誇りを持ってる。
食べ物は最高だし、日本に住んでた数年間で、ひどいサービスなんて1度もなかった。
 
 
Crash_Stamp
女性がホットなんだよ。

 
 



 
 
 
 
褒めすぎだろ!w
貧富の差が目立たない?
日本人の給料を考えても住宅がリーズナブル?
政治的なレッテルを貼られない?
だからフランスより日本がまし?
ひろゆき!フランスがこんなこと言われてるぞ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな長所をもった人物も、世間の支持がなければ、石ころだらけの道を歩まねばならない。
バルタザール・グラシアン

 
 
https://www.reddit.com/r/ask/comments/1almlvf/what_is_so_great_about_the_japanese_culture_that/