今永昇太の防御率が、メジャーリーグでとんでもないことになってる 【海外の反応】

 
 
本日は、今永昇太です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
handlit33
今永昇太の防御率0.84は、1913年の両リーグの公式記録以降、最初の9試合で最も低い。(オープナーを除く)
1.00未満は、1981年のフェルナンド・バレンズエラの0.91だけだ。

 



 
 
ImaManCheetahh(ドジャースファン)
メジャーのバッターに対して彼がどうなるか見てみようぜ。

 

    pineapplefriedriceu
    今永がドジャースをボコった時のことか。😂😂😂😂
     
     
    ImaManCheetahh(ドジャースファン)
    ↑どうやらRedditは皮肉が通じないみたいだな。
     
     
    Leumajoon(パドレスファン)
    もし雨での遅れがなかったら、今永はおまえんとこの“メジャーのバッター”を完璧に打ち負かしてたよ。
     
     
    ImaManCheetahh(ドジャースファン)
    ↑どうやらRedditは皮肉が通じないみたいだな。
     
     
    Sea-Boysenberry4977
    意味不明だ。
    今永は素晴らしいバッターと対戦してきた。
    てか、おまえんとこのチーム相手に4回を投げて無失点だったと思う…。
    君がドジャースをメジャーのバッターとしてカウントしてないなら話は別だが。
     
     
    Timpa87(フィリーズファン)
    ↑ブレーブス相手にも5回無失点だよ。

 
h8omb(ブルージェイズファン)
Imanagmania? Shotamania?

 

    Electric_Rex(メッツファン)
    Shōtamaniaのほうが語呂がいい。
    そしてそれは俺だけの意見ではなく、事実だ。
     
     
    ThinkFree
    Shota-con( ͡° ͜ʖ ͡°)

 
Hawkize31(カブスファン)
Sho-timeだ。

 

    whydidijointhis(マリナーズファン)
    賛成。
     
     
    mailbox123(カブスファン)

 
GSDFanatic
俺は彼の契約全体を見たわけじゃないけど、山本と比べたら、殆どおまけみたいなものじゃなかった?
自分が彼についてそんなにテンション上がったのを覚えてない。
でもこんな支配的な彼を見るのは最高だね。

 

    Reignaaldo
    2023年のWBCの決勝で、今永昇太があの凄いUSAのラインナップを相手に投げた時、かなり彼に関する盛り上がりがあったよ。
    特にゴールドシュミットを3球で三振させた時、アメリカの解説者たちは今永を絶賛してた。
     
     
    ImanagaS
    Yakyu Cosmoのような人たちが、今永の被本塁打率を強調し始めるまでは、彼はすげえ期待されてた。
    それが広まって、すべてのアナリストが同じことを言うようになったんだ。
    今永を信用してたのはイノー・サリスだけだったと思う。
    このオフシーズン、みんなブレイク・スネルにも同じことをしたんだ。
    ネガティブなことに焦点を当て過ぎて、ポジティブなことをスルーしすぎたんだ。
    そしてスネルは王様の懸賞金みたいな契約を望んでたけど、今永はカブスでプレイすることに満足してた。
    今永は安い契約金で投げることに全然問題はなかったから、余計に各チームがばかみたいに思えるわ。
     
     
    Michael__Pemulis
    ↑>今永を信用してたのはイノー・サリスだけだったと思う
    それは事実じゃない。
    多くのベースボールライターが昇太を信用してたよ。
    ZiPSなんて、今シーズンは山本より昇太のほうを高く評価してた。
     
     
    ScumBrad(カージナルスファン)
    今永は元々、中規模のチームのハイエンドピースとして注目されてた。
    彼はエドゥアルド・ロドリゲスとストローマンの次だったよ。
     
     
    SoCalWhatever
    今永は間違いなくおまけみたいなものじゃなかった。
    でも彼が“フライボールピッチャー”であることが、メジャーだとホームランをたくさん打たれることになるんじゃないかと延々と聞かされてたよ。
    多くのアナリストとスカウトが、その点での予想が大きく外れたみたいだ。

Deserterdragon(マリナーズファン)
山本に3億ドル出したドジャースが、他のチームが山本に3億ドルを払うチャンスを奪い、10年に及ぶドジャース王朝が始まることになったと泣き言を言ってる人たちはみんな、今永に関して恥ずかしい思いをするべきだ。
だってカブスは完全に安い金額で今永を獲得したんだからな。

 

    ScumBrad(カージナルスファン)
    彼はシカゴでプレイすることを望んで、チームとフレンドリーな契約を結んだんだ。
    殆どのアナリストは、4年8000万ドルくらいを予想してた。
    それが激安だったとは言わないけど、それでも年に1400万ドルよりましだ。
     
     
    LoveYouLikeYeLovesYe(カブスファン)
    ↑そう、今永にはシカゴの代理人がいて、“カブスでプレイしたい”と代理人に言って、代理人がそれを実現させたんだ。
    彼はこの街、特にブラックホークス(訳注:シカゴのホッケーチーム)を受け入れてる。
     
     
    liteshadow4(ジャイアンツファン)
    ↑誰も彼に良い契約を提示しなかったし、期限が迫ってたからサインしただけだと思うぞ。
     
     
    meowsplaining(カブスファン)
    >それが激安だったとは言わないけど、それでも年に1400万ドルよりましだ
    どこのチームがカブスより良い契約を提示したんだ?
     
     
    ScumBrad(カージナルスファン)
    ↑“ジョン・ヘイマンは、今永を欲しがってたチームが、カブスの倍の契約保証金を払う意志があったが、今永はシカゴを選んだと670TheScoreで語った”


     
     
    K8-24
    なんで彼はよりによってシカゴでのプレイを望んだんだ?
     
     
    ScumBrad(カージナルスファン)
    ↑分からん。
    ひょっとして、ダルビッシュが勧めたのかな?
     
     
    alienfreaks04(ヤンキースファン)
    山本が良くないかのように振る舞うのはやめろ。
     
     
    Deserterdragon(マリナーズファン)
    ↑そんなことしてねーよ。
     
     
    phrexi(カブスファン)
    >山本が良くないかのように振る舞うのはやめろ
    昇太と共に毎回山本の名前が持ち出されることにうんざりしてる。
    2人ともアメージングだ。
    山本はすげえ若いし、すげえ良いピッチャーだ。
    Sho-timeの時は昇太について話し、Yamamoto-timeの時は山本について話そうぜ。(^_-)-☆

 
Fantastic_Emu_9570(カブスファン)
入団記者会見で“今日はカブスが勝つ”と言った時、彼は冗談を言ってるわけじゃなかったんだ。
 
 
ricki692(ブレーブスファン)
そして彼は4年5300万ドルしかもらえなかった。

 

    dingusduglas
    5年8000万ドルの延長オプションを行使するのはほぼ間違いない。
     
     
    Opening-Run-7687(カブスファン)
    ↑時期尚早だ…、この調子を維持するか見てみよう。
    俺は延長してほしいけど、まだこれを史上最高の契約と呼ぶ準備は出来てないんだ。
     
     
    dingusduglas
    ↑来シーズン終了時に、5年8000万ドルまで延長するオプションがあるんだ。
    そうしない場合、今永はすぐにオプトアウトして、FAになるという選択肢がある。
    来シーズン終了後、今永がオプトアウトしてFAになることを容認する世界なんて想像するのは難しい。
    それを防ぐには、延長オプションを行使するしかないんだ。
    その時点での決断は、今永を3年5700万ドルで欲しいのか、放出したいのかってことだ。
     
     
    Opening-Run-7687(カブスファン)
    ↑その場合は、彼が怪我したり衰えたりしない限り、絶対に行使するだろうな。
    そのオプションを選択するのって、契約の終盤なんだと思ってたわ。
     
     
    johnnieswalker(カブスファン)
    ↑君のコメントを見た…。
    俺たちシカゴカブスは、もうファンとして君を必要としてない。
     
     
    Far_Cry3445(レッドソックスファン)
    それはクレイジーだし、俺たちのオファーは2年2600万ドルだったw
     
     
    Fischer-00
    誰かが、今永はその倍のオファーがあったと言ってたよ。
     
     
    FartingBob
    彼が9試合でこんな防御率を記録するとは誰も思ってなかったんじゃないかな。
     
     
    ARussianW0lf(ドジャースファン)
    間違った日本人ピッチャーが3億ドルを手に入れた。
     
     
    Im_Daydrunk(ドジャースファン)
    ↑それを決めるにはまだ早すぎると思うw
     
     
    drrxhouse(エンゼルスファン)
    >間違った日本人ピッチャーが3億ドルを手に入れた
    どうしてそうなるんだ?
    ロサンゼルスがすでに大谷デイを祝ってるのと同じくらいばかげてるw
    今永がすごいのは分かるけど、こんなキャリアのスタートになるとは誰も思ってなかったんだ。
    それに今永が、自分と比べて他の日本人のピッチャーを酷評することを認めるとは思えん。
     
     
    ARussianW0lf(ドジャースファン)
    ↑まぁ本気で言ったわけじゃない。
    ただ山本があれだけ騒がれてたのに、今永のほうが明らかに良いってのが面白いだけだ。

 
curgl(カブスファン)
彼に小学2年生のリトルリーグの打撃陣がいることが残念だ。
彼にサイヤングを与えろ。

 

    Perseverance792(レッドソックスファン)
    勝利数が前ほど評価されなくなったのは彼にとっていいことだな。
     
     
    infinityislikehuge(ドジャースファン)
    その防御率が、時代遅れの勝利数重視のやつらにとってでさえ十分すぎるほどセクシーであることを願うよ。

 
hidey_ho_nedflanders(ジャイアンツファン)
彼にはジャイアンツのユニフォームを着てほしかった。

 

    dwide_k_shrude(ジャイアンツファン)
    俺たちは十分に彼を追いかけなかったんだよ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
こういう子供時代を経て、こんなすごいピッチャーになったんですかね?
尋常じゃないんですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
援護がないという言い訳は防御率0点台の投手だけがいえる。
今永昇太

 
 
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1cv5pan/langs_shota_imanagas_084_era_is_the_lowest_in_a/