日本人男性が、自分の嫁に1日100回も無言電話をかけてたらしい… 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、ある日本人男性が自分の嫁に1日100回無言電話をかけた件です…。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
kenmlin
日本人男性が、自分の嫁に1日100回も無言電話をして逮捕されたぞ。

同居の妻に無言電話1日に100件 ストーカー規制法違反容疑、尼崎の38歳の男逮捕
 
同居の妻に無言電話をかけ続けたとして、兵庫県警人身安全対策課と川西署は4日、ストーカー規制法違反(ストーカー行為)の疑いで同県尼崎市の会社員の男(38)を逮捕した。同居する妻へのストーカー行為での逮捕は県内で初めて。
調べに対し容疑を認め、「妻を愛しており、無言電話をかけた」と話している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe09e9c120caab391f94b3fafc7810b513f55031

 



 
 
martylardy
Nani

 

    Zealousideal-Ad-4716
    Moshi moshi
     
     
    Terrible-Today5452
    ↑こちら警察です!
    あなたを逮捕します!

 
DATV1GGA
これは理解できるよ。
俺もかなりシャイなんだ。
 
 
cagefgt
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
 
 
eiskalt_reborn
日本人男性はどこかおかしいのかな。
もし文化がこういう人を生み出してるのだとしたら、なにかが間違ってるんだ。

 

    SkyZippr
    本物の男のように銃で撃つのとは対照的だからか?
     
     
    eiskalt_reborn
    ↑間違った等価関係だ。
    俺は極端なことなんて言ってない。
    俺が言ってるのは、文化は自分の嫁に無言電話でストーカーするようなシャイでぞっとする男を生み出すべきじゃないってことだ。
     
     
    forvirradsvensk
    ↑君の言ってることは、日本人男性が文化によって生み出されたボーグ集合体(訳注:つまりみんなが同じ考えを持つ全体主義的なものです)であるという間違った考えに基づいてる。
    だから間違った等価関係など存在しない。
    等しく無意味な議論ってだけだ。

 
frag_grumpy
その奥さんは、100回も電話に出て、なにも言わなかったのか。

 

    kenmlin
    絶対に”Moshi-moshi.”は言ったはずだ。
     
     
    frag_grumpy
    ↑そして“今度は誰だろう”と考える。
     
     
    Secure-Ad9490
    >絶対に”Moshi-moshi.”は言ったはずだ
    😂😂
     
     
    ThrillSurgeon
    “誰なのよ!”

Castle916_
スマホを使わず、言葉によるコミュニケーションをとることは、夫婦には不可能なんだろうか?
嫁の声が聞きたいなら、せめて起きた時に“おはよう”って言うのはどうだろうか?

 

    Nari224
    君は日本に住んでないんじゃね?
    俺の同僚は、嫁と顔を合わせない人が意外なほどたくさんいるんだ。
    それに、明らかに一緒に起きないし、一緒に寝ない。
     
     
    Castle916_
    ↑住んでない。
    てかそんな夫婦、想像できん…。
     
     
    romeoak
    >明らかに一緒に起きないし、一緒に寝ない
    ちょっと待ってくれ…。
    別々の部屋で寝ることもあるとは聞いたけど…、そんなに一般的だとは知らなかった。
     
     
    Nick9046
    ↑40代になると、そうなり始めるんだよ。
    俺はアメリカ人で、嫁は日本人なんだ。
    そして嫁は、そのでたらめを提案してきたんだよ。
    表情が犯罪じゃなくてよかったよ。
    俺が嫁に向ける表情で、刑務所行きになってただろうから。
     
     
    Nari224
    >別々の部屋で寝ることもあるとは聞いたけど…、そんなに一般的だとは知らなかった
    そう、日本人の夫婦が同じベッドで寝ないってのはすごく一般的なんだ。
    だけど俺が言ってるのは、片方が起きて仕事に行く時も帰ってきて寝る時も、もう片方は寝てるから、お互いに顔を合わせないってことだ。
     
     
    pandarista
    俺は日本に住んでて、ガールフレンドと同棲してる。
    仕事文化や2人のスケジュールの関係で、ひとりで住んでるのとあまり変わりはないけど、家賃は半分だし、家事が俺が帰宅した時にはもう終わってることがある。
    それと、結婚してて、もう何年も夫と一緒に住んでなくて、少なくとも1年は夫とまったく口をきいてない女性の友達がいる。
    離婚をしない理由は、“面倒”だからだ。
    俺とその友達は、お互いのパートナーよりも会って話すことが多いんだ。
    ランチやディナーとかだって、2、3か月に1回だし。
     
     
    UnabashedPerson43
    ↑その友達と君はいい関係を築いてるみたいだな。

 
macross1984
離婚届を出す時だ。

 

    GeriatricusMaximus
    おそらく、すでに別居してるよ。

 
GeriatricusMaximus
俺は喋れなくて、嫁は耳が聞こえない。
ただの誤解なんだよ。

 

    bobotheclown1001
    ならどうして嫁はスマホの着信音が聞こえるんだ?
     
     
    GeriatricusMaximus
    ↑俺には、耳が聞こえない同僚がいる。
    そしてみんなと同じようにスマホを持ってる。
    通常はマナーモード(バイブレーション)にしてるんだ。
    そうじゃない時には、俺とか同僚が、電話が鳴ってることを教えてあげるのさ。

 
belaGJ
ワォ、それってかなりロマンチックじゃん!
俺にも無言電話をかけてくるガールフレンドがいたよ。(皮肉)
 
 
Zarathustra-1889
こういうニュースを読むだけでも十分に楽しいのに、誰がテレビを必要とするんだよ。
 
 
KingKoala08
それもひとつの“つながり”なんだと思う。
 
 
sussywanker
その嫁はばかなのか?
1日に100回も電話に出るの?
着信番号が出てないものが無言だと分かったなら、わざわざ出ることないだろ?🤔

 

    Perceptions-pk
    その電話は大統領かもしれないんだ!

 
Shiningc00
あぁ、うん、日本人男性だな。
 
 
daskrip
1日に100回…。
それって、起きてる間の16時間は、1時間に6.25回だぞ。

 
 



 
 
 
 
お…、おぅ…。すごい…、ですよね?
これほど惚れられたら本望…、ですよね?
だって…、こういうことする理由はひとつしかないですし…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛ゆえに人は苦しまねばならぬ、愛ゆえに人は悲しまねばならぬ。
サウザー “北斗の拳”

 
 
https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1fbqhme/japanese_man_arrested_for_phonestalking_his_own/