日本旅行をするアメリカ人として、知っておくべき日本の法律ってある? 【海外の反応】

 
 
本日は、日本の法律です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
reaperindoctrination
日本旅行をするアメリカ人として、知っておくべき日本の法律ってある?
貼られてるルールに従って礼儀正しくすることがかなりやれることは分かってる。
でもアメリカ人は驚くかもしれない日本の法律ってあるの?

 



 
 
FroyoIsAlsoCursed
銃禁止。

 

    ArmadaOnion
    小さなものでもダメだ。
     
     
    cadublin
    なら自由はないのか?(皮肉)

 
khuldrim
君が服用してる薬が合法なものか確認しろ。
それはすげえ大事なことだぞ。

 

    jolietconvict
    たとえば鼻づまりを緩和するSudafedは、日本では禁止だ。
     
     
    khuldrim
    ↑アメリカの花粉症対策のBenadrylも禁止だね。
     
     
    Nohamforsam
    フライト中にひどい片頭痛がするんだけど、市販薬は持っていかないほうがいいの?
    アスピリンとか。
     
     
    khuldrim
    ↑ググって、日本の税関のページを見つけろ。
    持ち込めるものと持ち込めないものがはっきり書いてある。

 
j_hab
観光客は、常にパスポートを携帯してなければならない。

 

    Flaky-Illustrator900
    それ30日目に知ったわ。
     
     
    fupower
    私なんてパスポートをホテルに忘れたせいで、カービィカフェの予約がダメになったわ。
     
     
    English_in_Helsinki
    ↑それは法律関係ないと思う…。
    カーディのところね。
    でもひょっとしてカービィは国に雇われてるとか?
     
     
    fupower
    ↑カービィは法よ。
     
     
    whatjoelookinat
    >パスポートをホテルに忘れたせいで、カービィカフェの予約がダメになった
    そう、カービィカフェは、パスポートの提示を求められた…。
    確かなことは分からないけど、その予約が間違いなく君のものだってことを確認するために身分証明書が必要なんじゃないかな?
     
     
    acouplefruits
    ↑私は日本に住んでるけど、住民票を要求されるわ。
    日本市民は、免許証などの身分証明書を要求されるのよ。
    予約者と名前が一致するかを確認するために。
     
     
    HellStoneBats
    買い物の時、パスポートを見せると税金が免除される場所がたくさんあって、かなりの節約になったぞ!
    入国時にパスポートに免税シールを貼ってもらえ!
     
     
    Mindless_Truth_2436
    俺は持ち歩かなかったし、俺の知り合いも持ち歩かなかった。
    中国でもパスポートは持ち歩かない。
    なるようになるさ。

ch1nomachin3
外国人は入れない店がある。
それは張り紙で分かる。
法律じゃないけど、事前に知っておいたほうがいいかもしれない。
その張り紙を見たら尊重して他に行けばいい。

 

    That-Establishment24
    もっと政治的に正しい“会員のみ”って張り紙を使ってることもある。
     
     
    flinters17
    ↑前回の旅行中、バーで明らかに半分空いてるのに“今は満席です”って言われたことが何度かある。
    パンデミック規制が解除されたばかりだったから、観光客が戻ってきるのがちょっと不安だったのかもね。
     
     
    That-Establishment24
    ↑フェアに言って、客の数を制限するのは、スタッフの数だったりと客席の数だけじゃないんだ。
     
     
    PickleWineBrine
    前回の6月、7月の日本旅行では、そんなものひとつも見かけなかった。
     
     
    Spirited-Eggplant-62
    ↑新宿ゴールデン街にはいくつかあるよ。
     
     
    oceanpalaces
    ↑ぶっちゃけゴールデン街は最悪だ。
    新宿の他の場所で見かけた適当な居酒屋/バーに入ったほうがいい。
     
     
    AvocadoAcademic897
    俺は“不審者禁止”ってのを見たよ。
     
     
    acouplefruits
    ↑浅草の“Not Suspicious(怪しくない)”っていうバーのことを言ってるの?
    それはバーの名前よw
     
     
    AvocadoAcademic897
    ↑数年前にゴールデン街で似たようなテーマのバーに行ったよ。
    “不審者歓迎”って張り紙があって、“不審者禁止”を揶揄してるのが明らかだったから、その店に入ったんだ。

 
Veronica_Cooper
外でお酒を飲める!
自由だ!

 

    ProsperoII
    どこでもじゃない。
    いくつかの都市では、アルコール禁止ルールをやってるとこがある。
     
     
    Veronica_Cooper
    ↑うん、分かってる、渋谷とかね。
    それに俺は“どこでも”とは言ってない。
     
     
    oligtrading
    ↑でも、渋谷の路上飲酒禁止の看板の前にビールの空き缶や空き瓶が50本くらい置いてあるのを目にする。
     
     
    acouplefruits
    ↑渋谷では違法でさえないわ。
    嫌がられるだけで、誰も止めないもの。

 
DrHugh
生ハムや生肉を持ち込むことは出来ない。
だから機内でサンドイッチを買って、半分食べて、残りの半分を持ち込もうとすると、法律違反になる。
 
 
SergeantBeavis
横断歩道のないところを渡ったり、信号無視して渡ったりするな。
絶対にだ。

 

    ConfusedZoidberg
    それやってる日本人をよく目にするぞ。
    俺が車もいない横断歩道で信号が青になるのを待ってる間にね。
    それってちょっとばかみたいだ。
    でも俺は外国で法律違反をするつもりはない。
     
     
    nothanks1312
    ↑俺が信号無視をしたのは、日本人がやってるのを見た時だけだ。

 
Downtown-Trouble290
電車の中では大声で話しちゃダメ。
小声で話すか、口を閉じてるかよ。
日本文化は、常に他者を気遣う。
電車などの列に無理に横入りすることもない。
基本的に、、他者>自分なのよ。
たとえば、夫と雨の中を傘をさして歩いてたら、前から来る人がいて、その人が私たちの横を通る時、すごく狭かったから“すみません”って言いながらお辞儀して、傘と傘がぶつからないように気遣ってくれたのよ。
そういう考え方なの。
 
 
Triangulum_Copper
歩道でたばこを吸うな。
それ用の場所に行く必要があるんだ。
 
 
Ibushi-gun
ポイ捨てをしない、電車内でスマホで話さない。
 
 
kondro
日本で車の運転をしたいなら、絶対に国際免許をとれ。

 

    GamingGems
    それはゴーカートを運転する場合にも適用される。

 
Alexander_Search
スーパーで、購入する前に商品を食べてはいけない。
アメリカでは当たり前のことでも、それは日本じゃ法律違反だ。

 

    a_wildcat_did_growl
    アメリカでも全然当たり前のことじゃねーよ。
    そういうのを見たことはあるけど、普通のことじゃない。

 
coolbucky
飲酒年齢は21歳から20歳になった。
あと一部の自動販売機でアルコールが買える。
 
 
DontPoopInMyPantsPlz
チップは必要ない。
 
 
ChrisMayI
警官が君のバッグの中身を調べるために呼び止めてくるかもしれない。
それを拒否すると、彼らにとって君は不審者になる。
日本の人が介入して“ほっといてやれよ”って言ってくれるのを祈るしかない。

 
 



 
 
 
 
確かに、アメリカは購入する前に食べちゃうっていう印象があるw
もちろん普通のことではないですけど、日本じゃそんなの目にしませんしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
法律は蜘蛛の巣であり、小さな虫だけが引っかかる。
バルザック

 
 
https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1ffydsq/as_an_american_travelling_to_japan_are_there_any/