父はよく思ってないけど、BABYMETALのコンサートに行くべきかな? 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALのショーに行くべきかな?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ok-Economist482
どうするべきかな…?
みんなならどうする?
俺は1回もコンサートに行ったことのない23歳の内向的な人間で、アムステルダムのチケットを1枚買うべきかどうか迷ってるんだ。
俺の初めてのコンサートになるかもしれないから、父と父のガールフレンドに話したんだ。
そしたら父は、“なんで?どのアーティスト?誰と?”って言ったんだ…。
俺はすぐに後悔して、それからガールフレンドがBABYMETALに興味を示して、BABYMETALのことを調べたら、彼女たちのことを知ってて、その後にRATATATAをかけたんだ。
父は、自分の好みじゃないみたいなことを言って。会話を打ち切った。
それから黙り込んで、俺は1分間で君が思いつく限りの感情すべてを感じた。
友達がいないから、俺はクラブに飲みに行ったりするようなタイプじゃないんだ。
チケット買って、俺のちょっとした予想外の冒険がどうなるか見てみるべきなのかな?
 
別に俺は鬱じゃないけど、自分のかなり孤独な人生を考えると、ちょっと悲しくなるし、母が生きてれば問題なかっただろうなみたいな変なことを考えちゃうんだ。
 
どうするべきかな?
同じような経験をした人っている?
どんな風に対処したのかを知りたいんだ!
あと、父のことを嫌わないでくれ。
父は大変な時があるし、俺や兄弟は全然助けにならないんだ。
 
ここで吐き出させてくれてありがとう。

 



 
 
hockey33man
最初は友達と、2回目は郊外だったからひとりで行った。
BABYMETALを観るために世界中を旅にしてるスーパーファンのグループに会ったよ。
俺もかなり内向的だけど、多くのBABYMETALファンはおかしいくらいフレンドリーなんだ。
行って、楽しんでこい。
君はずっと笑顔になると約束するよ。
俺はそうだった。🤘🏻🦊🤘🏻

 

    Ok-Economist482
    よさそうだね!
    あと、笑顔は俺が得意とするものだ。;)
     
     
    hockey33man
    ↑もし俺がアメリカにいなかったら、君と一緒に行ってるね。
    こっちで12月にまたBABYMETALを観るけどね。
    チケット2枚あるんだけど、誰と一緒に行くかまだ決めてないんだよね。
    もし行くことに決めたら、楽しんでくれ。
    そして君の経験をシェアしてくれ。

 
Spotmetal
チケットを買って、同じ音楽の趣味を持った何千人ものいい人たちと会いな、
みんな君を暖かく迎えてくれるよ。
ひとりで行くことを恐れるな。
ファンタスティックなライブショーを楽しんで、長いこと忘れられない素晴らしい夜を過ごせ。
賢明なクイーン:Don’t think. Feel.

 

    Ok-Economist482
    俺は恐れる必要はないよね。
    BABYMETALには、今までで最高のファンがいるし!🦊
     
     
    Draklin
    ↑ボッチでなにかするのは奇妙だからって、ずっと家に引きこもる40歳にはなりたくないだろ。
    行けよ。

 
GlazedDonutGloryHole
色んな人がいる素晴らしいファンだ、
Dethklokと一緒に観たけど、年寄りのメタル狂が、BABYMETALみたいな格好をした若い子たちと一緒に楽しんでた。
多くのコンサートに行ったことあるけど、BABYMETALのコンサートの雰囲気が1番よかったね。
 
 
GlazedDonutGloryHole
ひとことアドバイス:行け。

 

    ForAnAngel
    ふたこと目のアドバイス:耳栓。
     
     
    Ok-Economist482
    ↑あぁ、そうだね、それが出ることは分かってたよ!XD

 
NerdxKitsune
行け!
自分がハッピーになれることをやれ。
他の人がどう思うかなんて気にするな。
経験上、殆どのファンはひとりでBABYMETALのショーに行くから、ボッチで行くことを心配するな。
信じてくれ、ショーにいるファンは誰よりフレンドリーだぞ。
あっという間に他のファンと話すようになって、どうして行こうか迷ってたのか不思議に思うことになる。
ショーの日が近づくにつれて、他のファンがここやDiscordに書き込むだろうから、事前に会ったりすることもあるかもしれないぞ。

 

    Ok-Economist482
    ありがとう。
    ここのコメントから、すでに歓迎されてる気がするよ!

 
Unable-Put-9673
考えすぎずに、行け。
ひとりで行くかもしれないけど、君はひとりじゃないんだ。
 
 
ItsJoeJoeFD
今回は2回目で、ひとりで観に行くつもりだ。
前回、俺はママを連れて行ったんだけど、文句ばっか言ってて、終わった後は“観なくてもよかった”って感じだったんだ。
BABYMETALは俺の1番好きなバンドなのにね。
文字通り、BABYMETALのためにタトゥーを入れてるんだぜ。
だから自分が法被0になることをして、行けるなら行け!
今までに観た中で、最高のライブショーだったぞ。

 

    Ok-Economist482
    うん、それは共感できる!
    彼女たちはステージのほうがいいって聞いたことあるんだ。
    ありがとう!

Hot_Improvement6873
今までに3回観たけど、そのうち2回はひとりで行ったわ。
私は20代半ばの女性だし、ひとりで暗いとこを歩くのは怖いから、1回目は緊張した。
でも会場についたら同じような人がいて、一緒に楽しい時間を過ごせたわ。
2回目もひとりで、同じような話よ。
みんなBABYMETALを観て楽しむためにそこにいるのよ。
あとモッシュピットに興味なかったり、自信がなかったりするなら、避けたほうがいいかもしれないわね。
 
 
gdvs
他の人がどう思うかを心配する必要はない。
BABYMETALを観たいか?
チケットを買って観に行け。
もし他の人と話したくないなら、話さなければいい。
別に話す義務があるわけじゃないんだ。
あと、一般的なアドバイスだ。
コンフォートゾーンから抜け出して損をすることはない。
快適じゃないかもしれないけど、そういうちょっとした投資が素晴らしい経験をもたらしてくれるんだ。
そして抜け出せば抜け出すほど、楽になっていくもんだ。

 

    Ok-Economist482
    話したくはないけど、みんなと一緒にいたいし、友達がほしい。;)

 
sevdabeast
去年のトロントでの俺の初めてのBABYMETALのコンサートにひとりで行った。
最初の10人のうちのひとりだったけど、みんな超親切で、9時間から10時間くらいお喋りしてたよ。

 

    Ok-Economist482
    それいいね。
    ショーが始まるまでお喋りするだけでもね!
    それなら俺も早めに行くべきなのかもしれない!
     
     
    sevdabeast
    ↑そうだね。
    俺も内向的なんだ。
    内向的な人が話せるようになるには、押し付けがましくない外交的な人が数人いるだけでいいんだよ。
     
     
    Waveryder999
    俺もそのショーにひとりで行ったけど、列でクールな人たちに会ったよ。
    楽しかった!

 
DoINeedChains
ひとりで行ってこい。
俺はものすごい多くのショーに行くんだ。
その半分以上はボッチだよ。
ショーに行って後悔することなんて1度もない。
大好きなバンドを観なかったことを後悔することになるぞ。
行けば出会いがある。
行かなくても問題はない。
ちなみに、俺は12月のアナハイムでのショーにすべてひとりで行く。:)

 

    Ok-Economist482
    いいアドバイスだね!

 
Harrowkay
ガチで内向的な人間として、俺はひとりでショーに行くほうが好きだね。
いい人たちに会える時もあるし、ひとりでいる時もあるけど、そういう時こどリラックスして楽しめるんだよ!
 
 
Jonavr
自分でチケット代を出せるなら、買え。
ひとりで行っても楽しめるし、色んな人たちに会える。
そのうち君のお父さんの気が変わるかもしれないし、変わらなくても問題ない。
俺たちは自分の親にきつく当たることが多いけど、結局親だって間違いを犯すんだ。
 
 
TimoxR2
6月のトゥールーズのショーに、嫁とその友達と一緒に行った。
嫁の友達は、見たこともないくらい大人しい子だった。
彼女はメタルコンサートにはとても行きそうもない子で、ショーで女の子たちが踊ってるのを見て、めっちゃ楽しんでた。
そのショーには、BABYMETALのコスプレをした娘さんを連れたメタル狂の父親がたくさんいて、今までに見た中で1番キュートだったね。
たとえコンサートに行ったことなくても、みんな歓迎される。
ショーで買ったシャツを着てると、他のファンがそれに気づいて、仕事中とか他のショーとかで会話に繋がるんだ。
ひとりで行くことを心配する必要はない。
きついのは会場までの移動だけで、着いちゃえば超楽だ。

 

    Ok-Economist482
    ありがとう。
    その奥さんの友達と俺は共通点があるっぽいね!

 
RemyRatio
私はいつもBABYMETALと他のロック/メタルアーティストはひとりで観るわ。
あなたも大丈夫よ。
最初はビクビクしちゃうかもしれないけど、ひとりで行動することに慣れたら、すごく自由な気分になるわ。
 
 
djfarji
君にとってBABYMETALはなにを意味するんだ?
BABYMETALを生で観る経験は、君の消極的な気持ちを上回るか?
忘れられない経験を楽しんでこい。
 
 
weslleyfbs
君の国のBABYMETALのファンページはある?
そこでショーに行く友達を作ってみな。
 
 
Ok-Economist482
アムステルダムに行くことにした!
みんなのサポートをありがとう!🦊❤️

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中で人の言う通りに生きるのは簡単だ。また、独りのときに自分の意のままに生きるのも簡単だ。しかし偉大な人間は、群集の真っただ中で完璧な優しさを保ちながら、独りのときの意志を貫くのだ。
エマーソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1gam4wy/what_should_i_do_what_would_you_have_done/