香港のフェスが中止になった埋め合わせ + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
 
今回は、管理人、ベビメタのライブに行くってよがあるので、軽いネタを。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
HLTsung
Clockenflapフェスのショーがキャンセルになったことの埋め合わせのやり方。

c4ngwgaozf041.jpg
 
 
 
HLTsung
今は香港時間で11月23日の午後10時だ。
BABYMETALがその日のヘッドライナーとしてメインステージに登場するはずだった時間だ。
ショーは残念ながらキャンセルされてしまったけど、俺はすぅの誕生日を祝うために、チケットに使うはずだった金を使い切ることにして、レジェンドSのブルーレイとビールを何本か買った。
確実に素晴らしい夜になろうとしてる。

 

    Facu474
    BABYMETALがすぐに香港に戻れて、君がBABYMETALを観るチャンスを得ることを願うよ。
    ソロショーかもよ?:)
     
     
    HLTsung
    ↑ソロショーなら最高だね!
    速攻でそのチケットを買うよ。
     
     
    fearmongert
    君がレモンをレモネードに変えてる(訳注:逆境を上手く活用してる)のを知れて良かったよ!
    楽しんでくれ。
    そして近い将来、BABYMETALが香港にチャンスをあげることを願う。
    君が本物を楽しめるようにね!
     
     
    HLTsung
    ↑本物こそ、俺たちが望んでるものだ。
    優しい言葉をありがとう。
     
     
    fearmongert
    ↑We Are The One!
     
     
    mar322
    君はマジで美味い日本のビールが欲しいなら、沖縄のオリオンドラフトを試してみな。
     
     
    HLTsung
    ↑次は試してみるよ。
    勧めてくれてありがとう!
     
     
    geeageee
    君は最高のブルーレイを選んだけど、アサヒは酷いビールだ。
    酷いアメリカのビール(Budweiser、Michelob、Millerなど)よりも酷いんだぞ。
     
     
    HLTsung
    ↑1度もそんな台詞聞いたことなかったわw
    ウェンブリーのブルーレイを手に入れた時には、間違いなくもっと美味しいものにトライするよ。

 
ratnaTheOne
幾らだったの?

 

    HLTsung
    俺が注文した時は6452円。
    今はちょっと上がって、7079円くらいにになってる。
    ちなみに、Amazon.jpで買ったんだ。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑BABYMETALのデロリアンはどれも同じくらい高いけど、それでもレジェンドSは素晴らしいパフォーマンスだ。
    楽しんでくれ!
     
     
    HLTsung
    ↑間違いなく素晴らしいパフォーマンスだね。
    このブルーレイを買ったことを決して後悔しないよ。
    殆どノンストップで驚きっぱなしの2時間だ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、ゆいちゃんはなんだったのか?です。
 
 
Gabriel Meza
すぅがSUNで、もあはMOONなら、ゆいはなんだったと思う?
地球?
でも、SU-nとMO-onみたいにフィットしないんだよね。🤔

75422292_10157816885187311_7698231538046992384_n.jpg
 
 
 
Sian Nutt
それは私がずっと考えてたことよ。

 

    Gabriel Meza
    KOBAはゆいにフィットするものが見つからないから、追い出したんだよ。
    陰謀が確定した。
     
     
    Sian Nutt

    tenor - 2019-11-24T204831.983.gif

 
Sufiyan Talib
“Yui-niverse”😌😉
 
 
Putra Nolep
ゆいは星だったんだよ。
 
 
Ivan Chirinos Ramirez
当然、Yui-piterだ。(訳注:ジュピター=木星)

 

    David Loewen
    先に言われちまった。😉 😂

 
Simon Knowles
Yui ranus。(訳注:ウラノス=天王星)
 
 
Saul Enrique Gonzalez Espinosa
ゆいは神だ。
 
 
Greg Garza
ブラックホール、Yui X-1だよ。:-)
 
 
Jonathan Omary
コンセプトが変わってるわよ。
 
 
Herless Meza
木星ってのは、太陽系の2つ目の太陽になりかけたんだぜ。🤗

 
注:木星は太陽に近い惑星なんだそうです。
 
 
Tomas Mizuno Junior
ゆイルミナティ。
 
 
Mohd Firdaus

tenor - 2019-11-24T205820.911.gif
 
 
Dodjie Villamayor
ゆいが辞めてなかったら、アルバムはMetal Galaxyではなく、Metal Stooges(ボケ役のこと)だよ!w
 
 
Nyeck Ranzau
ゆいは宇宙だね。
 
 
Yvonne Stephanie Lastra
ゆいは、Yueに近い音に聞こえるんだ。
Yueってのは、月の別名だ。
もあはむしろMars(訳注:火星)のように聞こえるw
すぅはSUNのままだね。
 
 
Michael Garcia
ゆいはハレー彗星だよ。
次にハレー彗星が見られる2061年7月28日に、なにかを期待してくれ!
BABYMETALは、GrannyMetal(訳注:お婆ちゃんメタル)として再結成するんだ!
 
 
Mike Dudra

74238089_1620004454802366_8864343711853576192_n.jpg
 
 
Mo Zxim
ゆい?
トマトでしょ。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、大先生の作品です。
管理人、ベビメタのライブに行くってよ 横アリ編(2015)

BABYMETALの横アリでの1発目の新曲 + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

KERRANG!がBABYMETALのニューアルバム記事を掲載 + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ 東京ドーム編:

BABYMETALの東京ドームの日本のファンは最高だ + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

BABYMETALの東京ドームライブビューイングが決定 + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

スリップノットのコリィテイラーがBABYMETALを語る + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ ガンズのオープニング編:

BABYMETALとガンズのずっ友写真 + 管理人、ガンズ+ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

BABYMETALファンが美脚コンテストやってる… + 管理人、ガンズ+ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ SSA編:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/453825816.html
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/453852985.html
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/453922315.html
 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ レジェンドS編:

BABYMETALレジェンドSのライブレポ + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

Metal HammerのカレンダーにBABYMETALが + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

YUIMETALが回復したか知ってる人いる? + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ 幕張メッセ編:

MOAMETALはモデルをやるべきだ + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ ダークナイトカーニバル編:

BABYMETALロスのアドバイスをくれ + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
管理人、Passcodeのライブに行くってよ:

PassCode / Ray + 管理人、Passcodeのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
管理人、Band Maidのライブに行くってよ:

BAND-MAID / glory + 管理人、Band Maidのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
管理人、パイナップルチーズバーガーを食べるってよ:

ラムシュタインファン:BABYMETALがオープニングをやるって噂があるんだが 【海外の反応】


 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ レジェンドM編:

GIG GOERのBABYMETALブリクストンのレビュー + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
 
 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ -ブラピの夜明け-
 
昔々、ヴェロナの街にピット家と中元家という二つの旧家があり、この二つの家は代々仲が悪くお互いを仇と思いあい、事ある毎にいがみあってきた。
今日も街中で出会った両家の召使がいがみあい、通りかかったピット家の舎弟コナンが仲裁しようとしたが、やって来た中元家の舎弟オリバーがコナン相手に剣を抜いた。
ピット家には一粒種の嫡子ブラッドがいたが、この騒ぎには加わっていなかった。
それは彼が行い正しい青年であったせいでもあるが、実はブラッドの頭の中は両家の憎しみなどではなく、恋の熱い想いで一杯だったのである。
 
おっと、なんか悲劇の恋愛小説の名作の出だしっぽい名文を書いてしまった…。
自分の才能が空恐ろしい。
謙虚な私は自分の才能を否定するが、これでは10億人の読者の目をごまかせないのも当然だ。
 
さて、ピット家のブラッドは…、これちょっと面倒臭いな…。
ブラピは、さいたまスーパーアリーナに到着した。
もうすでにここには何度も来てるから、庭のようなものだ。
むしろハリウッドのほうの豪邸の庭のほうが広いくらいだ。
 
まずはグッズ売り場に行くと、売り切れてるのは耳栓だけだ。
まぁこれは元々買う気がなかったからどうでもいい。
俺が欲しかったのは、ニット帽、あとは適当にTシャツでもって感じだったのだ。
そこで俺は、売り子の中で1番可愛い子w…(ry
まぁ省略してしまったが、あんなことやこんなことは、その1番可愛い売り子の子と俺との2人だけの秘密だ。
別になんもなかったけども…。
 
それから颯爽と会場の中に入る。
なんていうのかな?オーラっていうの?
金属探知機を俺に殆ど近づけることなく通してくれたあの女の子は、近づきがたいそのオーラを感じてたのであろう。
正解だ。
よくぞ見抜いた。
我こそはクリソツ!
 
まずはBring Me the Horizonからなのだが、俺が聴いて分かる彼らの曲は、Throneしかない。

だから最初がなんの曲でぇ~っていうような説明は出来ない。
そもそも俺はBring Me the Horizonの曲が好きじゃない。
あーいう系統の音楽は、受け付けないのだ。
だから最近のOne Ok Rockも無理なわけで。
でも正直、生で聴くと、結構音に厚みがあったし、ヘヴィっちゃヘヴィだったね。
それと…、おっと、忘れるところだった。
メモっといたんだった。
それをまず書いておこう。
●メモ
歌詞の世界観を体現する鬼気迫るパフォーマンス!
ナチュラルに鳥肌立ってたかっこよかった!
なぜか目が離せなくて、カッコよすぎて、その場にいた人みんなに衝撃が走った。
やっぱリー・マリアは本物だった!
 
さて、義務的なものをこなした後で、オリバーの話をね。
オリバーは観客のほうに何度か出てきた。
ハイタッチ?っていうかミドルタッチ?みたいなものを大勢とやってる。
もうドキドキしたね。
だって考えてみ、彼が俺のところに来たとする。
でも俺は、オリバーに手を伸ばすなんてプライドが許さない。
許さないが…、自分が手を伸ばさないという自信がないw
大喜びで手を伸ばしてしまう自分が容易に想像出来てしまったんだ!
オリバーを映す大画面を見て、自分の周りを見て、また大画面を見て、ってのをドキドキしながら繰り返していた…。
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
こなかった!
よかった、プライドをかなぐり捨てるところだったぜw
でも正直、オリバーを見直したよ。
観客との触れ合いをおこなってる時、オリバーはひとりの男性の“メイト”をぺちぺちしたんだよ。
つまり、オリバーは“メイト”に理解のある人間ってことなんだ!
“メイト”に理解があるってことは、BABYMETALファンに理解があるってことに等しいじゃないか!
見直したよ…、見直した…、が、俺も君たちの“メイト”に理解あるからね、そこのみんな!
そういえば!大画面を見てて気づいたんだけど、オリバーって女性のファンはスルーしてなかった?
なんか男性ファンとミドルタッチ?をしまくって、女性ファンはスルーされてたように見えたんだよね。
偶々そこだけ見ちゃったのかな?
それとも…、すぅちゃんともあちゃんへのアピールか貴様!
だがな、貴様は途中で、“You guys are amazing”と叫んでた。
本当にすぅが好きなら、こうであるべきだったのにな!
俺ならすぅと同じように言ってたから、俺の勝ちだ!
 
それと気になったのが、大画面にリー・マリアが殆ど映らないことね。
リー・マリアが映る時は、彼のギターのアップで、顔が映ってないことが殆どだったのよ。
あれって意図的なのか?
だって他のメンバーはそんなことなかったからね。
 
観客の盛り上がりについては、サバトンと同じようなもんだったかなぁ。
ただサバトンにしろBMTHにしろ、観客を盛り上げるのは上手いよね。
サバトンの時と同じように、BABYMETALも見習うべきことがたくさんあるんじゃないかと思った。
曲を殆ど知らない俺でも、モッシュピット作れ、しゃがめ、飛べって煽られることで、盛り上がりに入っていけるしね。
 
あとダンサー!
あの…、目の錯覚だったのかな?
1曲だけ、水着みたいなの着てなかった?
思わずガンm…、いや、目を逸らしちまったぜ…。
 
で、最後の曲は唯一知ってるThroneだった。
そしてその曲が終わり、ドラマーが大量にスティックを観客に向かって投げてた。
あっという間に終わった感じがしたね。
 
そういえば、BMTHが終わってから、BABYMETALが始まるまでの間にThroneが流れたんだけど、やっぱライブのほうが良く聴こえるなって思ったわ。
 
次はBABYMETAL。
百々子はね…、すぐに分かったのよ。
あ、百々子だ!ってね。
でも、なんかちょくちょく、“あれ?やっぱ違くね?華乃かな?”って思っちゃうんだよね。
それから“あぁ、やっぱ百々子だな”ってのを繰り返すのよ。
まぁとにかく、オープニングの紙芝居がなかった!
俺が行ったBABYMETALのコンサートで、オープニングの紙芝居がないのって初めてじゃないかな?
記憶にない。
Future Metalのいつものやつが画面に流されてるだけだった。
 
それからDA DA DANCE。
これね、どう盛り上がっていいのかよく分からん。
普通に見入ってた。
あと、もあがラップを実際にやるかに注目したけど、やってなかったね。
今回のセットリストは、前回の最初から殺しにきてるんじゃね?ってセットリストと違って、マジで大人しいもんだった。
Future Metal、DA DA DANCEであまり身体を動かすことなく、ギミチョコで暴れて、Elevator girl、Shanti Shanti Shanti、Starlight、Kagerouでまたあまり身体を動かすことがない。
こんな感じで、大人しいセットリストって感じだった。
その後の後半はDistortion、メギツネ、PA PA YA!!、KARATE、Road of Resistanceとたたみかけてくるんだけどね。
ここは体力をごっそり奪うゾーンだ。
 
その後にこれまた初めて?のアンコールがあった。
2015年の横アリも…、アンコールなんてなかったよね?
記憶は曖昧だけど、なかったはず!
観客は、最初は戸惑って、アンコール!って言ったり、One more song!って言ったりしてたけど、最終的にはBABYMETAL!(拍手)BABYMETAL!(拍手)に落ち着いた。
それから2曲。
ShineとArkadia。
まぁこの2曲はまだディスカッションスレを記事にしてないので、感想はやめておく。
 
さて、解説はここまでで、本題に入ろう。
 
どうノッていいか分からない曲が続き、その流れからギミチョコもノリ切れず、またもやどうノッていいか分からない曲が続く。
ふむ、これは高齢のメイトを気遣ったセットリスト…、すなわち銀セトリだな!
だが、Distortionからは違う。
ここからはベテランブラピの出番である。
まさにブラピのためにあるといってもいい、ブラセトリである!
ピットに飛び込んだ俺は、ベテランらしく暴r…、痛っ!
誰だよ、背中を突き飛ばした奴は!
ったくよー、まぁいいか、よっしゃ、みんな周r…痛っ!
誰だよ、背中を突き飛ばした奴は!
なんか知らんけど、俺を突き飛ばしたがってる奴がいるぞ…。
俺は周囲を見渡す。
そしたら…、“あの”ライアンらしき奴が、人を突き飛ばしまくってるんだ!
そのライアンらしき奴は、身長は高くない、むしろ低いんだけど、身体はドワーフみたいなのよ。
腕にタトゥーがはいったドワーフなんだよ!
223331.jpg
そいつが、モッシュじゃなく、腕で突き飛ばしてまわってるんだ!
しかも、ピットの中にいない人たちに対してもだ。
グルグル回って、とにかく目に入るものを突き飛ばしてるんだよ!
あいつだ!あいつがさっきから俺の背中を突き飛ばしてやがるんだ!
一瞬、ファイトクラブモードのブラピを見せてやろうかと思ったけど、そこは耐えた。
Naoya METALとの試合が控えてるからね!
だがその後も、何度も背中を突き飛ばしてくる。
軽く10回以上はやられたね。
そして最終的には、サークルピットで回ってる時に後ろから強烈に突き飛ばされて、前のめりに倒れそうになり、それを踏ん張ったために足をくじいた…。
 

        .____
     ;/   ノ( \;  キレたわ…
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  さすがに温厚な俺でも我慢の限界だわ…
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

 
今朝、段差に足の小指をぶつけてなければ、ぶっ飛ばしてたね…。
命拾いしたな、ライアンらしき奴!
マジ、ファイトクラブモードのブラピは、ドワーフとか小指だったかんな!
 
KARATEでは、女の子たちが倒れるパートで、いつものように観客も倒れる。
そして周りの人が助け起こして、肩を組む。
もちろん、それにはクリソツは参加しない。
だって考えてもみてくれ。
もし俺が倒れたら、大量の女性陣が“キャー!クリソツに触るチャンスよー!”って俺に群がってくるだろうが!
それは俺の望むところではない!
そんな事態になれば、すぅちゃんやもあちゃんが、なにがあったんだろ?って注目するし、俺はそんなところを2人に見られたくないしね!
 
アンコール前、最後のRoRでも全力でウォールオブデス、モッシュ、サークルピットとこなした。
足首をひねったけど、アドレナリンが出てるからなのか、痛みはあまりなかったんだ。
痛みを感じだしたのは帰宅してからだね。
この痛みがあの場であったら、段差に足の小指をぶつけてても、ドワーフに小指出してたわ。
助かったな。
拾った命、大事にせえよ。
 
そしてアンコールの2曲をやって、最後の大爆発で寿命を縮めた。
RoRの時は、大爆発くるぞと思って心構えをしてたんだけど、そこで肩透かしをくらって、アンコールに入った時には完全に大爆発のことを忘れてたんだ!
 
ショーが終わり、お帰りだ。
相変わらず物凄い混雑だった。
いや、もう大変だったよ。
近くに女の子がいたわけさ。
そこに物凄い混雑なわけだから、変なとこに触れてしまって痴漢と間違われないように超気を使ったよ。
そういうところでも、俺は紳士なのだ。
どっかのなんとか会の会長と違ってね。(;´∀`)
その会長なら、きっと喜んで…、いや、やめておこう。
ただ、その子のツイートで、男はみんな同じ的な言葉があったけど、そんなことないぜ?
まぁ、あんなことがあれば気持ちは分かるけど、たとえばsho-taBlueさんなんてそんなこと絶対しないだろうし、俺だってせんわ。
必ず手を出すって決めつけるもんじゃあない。
実際、東京ドームのレポの時に書いたように、俺は女性の家に泊まっていくのを避けたし、東京ドームの話とは別に、女性から家で飲み直そうと誘われて断ったこともある。(すでに俺は結構酔ってたし、相手は冗談抜きですげえ美人だったけど、付き合ってる人がいた)
紳士とは!そういうものなのだ!
やばそうな時は避けるもんだ!
男がみんなそのアホ会長と一緒だと思ってほしくない。
 
こういうとこだぞ、みんな。
こういうところを、すぅちゃんの耳に入るように広めたまえ。
ハゲとかじゃなく。(; ・`д・´)
 
帰りはちょっと迷ったけど、
sai.jpg
なんとか駅に辿りついて帰宅した。
 
それにしても、すぅともあはほんと綺麗になった。
百々子も可愛いなって思った。
きっと向こうも、クリソツさん格好良くなったと思ってるんじゃないかな?
だよね?
思ってるよね?
よろしい…。

         ____
        /― ― \  こっちは綺麗になったと言って誠意を見せた
      /(●)  (●) \  次はそっちの番だ
     /   (__人__)     \
      |    ` ⌒´      |
      \           /
        /         \
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-‘-(’___)_ノ

 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● ) U |  その無茶苦茶な理屈
       /      \        (__人__)     |  どこかで聞いたことあるな…
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
そして家に帰り、軽く足をひねった時に激痛が走った。
あまりにも痛くて声が出るくらいにね!
てめー…、逃げんじゃねーぞ…、次もこいよ…。
ライアンらしき…、いや、この際、言い切ってしまおう。
ドワーフライアン、次は俺が勝つ!
それまで精々、人生を謳歌しておけ…。
その時がくるまではな…。
だがその時がきたら…、きたら…、
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  ぴったりおまえの後ろに張り付いてやる!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  え? 突き飛ばされないようにってこと!?
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  〈
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平和は待って得られるものではありません。自ら築き上げるものなのです。
ブトロス・ブトロス・ガリ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/e0i83g/this_is_how_i_compensate_myself_for_the_canceled/
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/