日本が、AIが生成したアイドルの写真集を出すぞ! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本がAIが生成したアイドルの写真集を出す件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SoraNews24
“たとえ彼女が実在しなくても、あなたの心に芽生える彼女への愛は本物だ”

生成AIが生んだアイドル「さつきあい」週プレからデビュー 写真集『生まれたて。』も発売
 
集英社は5月29日、画像生成AIで作成したグラビアアイドル「さつきあい」の写真集『生まれたて。』を発売した。電子版限定販売で価格は499円から。
オトコの理想をギュギュッと詰め込んだ“たぬき顔”の“妹系美少女”が誕生。
たとえ彼女は実在しなくても、芽生えた恋心はホンモノ。
「AIグラビア」、あなたはアリですか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e30c0467cddaf453a5fb8f9ae5c1dbf577cae26

 



 
 
Tom Gullikson
心臓に芽なんてないと言って間違いないと思う…。
 
 
Szeache
AIモデルがそれぞれの写真でNFTとして売られない限り、AIが生み出した画像のデジタル海賊版は、人々に集英社に金を払うように要求させない。
生成された画像は、誰かの作品のコピペなんだ。
著作権法が適用されないんだよ。

 
注:これ、問題になってますよね。
すでに海外では訴訟になってます。
 

    Szeache
    もしそれぞれの特徴や体のパーツの“インスピレーション”のソースを明らかにしなければならないなら、AIイメージはキメラみたいだ。
     
     
    Paul Howie
    ↑でもAIアートはコピペじゃない。
    それに人間だってインスピレーション(影響)を受ける。
    AIは、生成するイメージのトレーニングのためにベースとなるイメージを使うんだ。
    だけど生成自体はソースイメージを再利用することなくやるんだ。
    殆どの人が思ってるより、ずっと複雑で不透明なんだよ。
    著作権法は、AIコンテンツだって例外じゃない。
    法が書かれた当時にAIコンテンツなんてなかったんだから、そのまま適用されるんだ。
     
     
    Szeache
    ↑参照するベースとなるイメージは、トレーニングデータ内に置かれた文字通り本物の人間のイメージだ。
     
     
    Paul Howie
    ↑でも直接ソースからコピーしたものは1ピクセルもない。
     
     
    Szeache
    ↑音楽のサンプリングに関する訴訟を知ってるか?
    たとえキーや音の進行やリズムが100%一致してないとしても、オリジナルの作曲家は訴訟で勝つかもしれないぞ。

 
Dennis Hatfield
最近、俺のフィードにAIが生成したアジア人の女の子がよく出てくるようになった。
新しいトレンドに違いないね。
いくつかは、毎回同じ数人の女の子のように見えるんだ。
そして大部分は、素晴らしい見た目だ。
殆ど本物の写真だと思ってしまう人もいるだろうね。
偶にAIがめちゃくちゃなものを作るけども。
長い手とばかでかい手を持ってるやつを見たのを覚えてる。
 
 
Oof Noif
AIが生成するその女の子に似た人が、何十億人もいるこの地球上のどこかにいるに違いないと思う。
そしてその人は、おそらくゾッとするだろうなw
顔の特徴の組み合わせは限られてるし、人間は80億人近く存在するんだ。

 

    Eddy Morales
    それは大いに疑わしい。
    夢で見るランダムな人の顔は、存在しないんだ。
    本質的に、君の脳はAIと同じように、夢の中で人の顔の特徴を組み合わせて、その顔を生成するんだ。

 
Ser Zulfich
Playboy?
ヒュー・ヘフナーのPLAYBOYみたいな?

 

    Freyja Odinsdottir
    週刊プレイボーイは、欧米のものとは関係ない。
    なんらかの方法でその名前を使うことが出来ただけだ。

 
Alex Wong

 
 
Michelle Phipps
超フェイクに見える。
 
 
Merlin Valencia
これで出生率がもっと低下し始めるな。
 
 
Rot Leung Mortimer
次のレベルのワイフだ。
 
 
Freyja Odinsdottir
俺は本物のグラビアモデルでいいわ。😪

 

    Vanghele Cristian
    俺もだよ。

 
Eak SummerSnow
ネットのコメントでは、新垣結衣と石田ゆり子と朝倉唯を足したみたいだと言われてるね。
 
 
Ruengrawee Pear Bannaphiphop
Kawaiiけど、人間のモデルのようにハイタッチ会は出来ない。
或いは、ホログラムになるのかな?
 
 
Apinop Suvannarat
最初はびっくりしたけど、よく見えると、髪型が違うだけでみんな同じに見える。
興味なさそうな表情だ。
横を向いたり、振り返ったり、笑ったり、悲しんだり、ほっぺを膨らませたりしてるのは殆ど見られない。
だから本物の写真集のように自然じゃない。

 

    Anupap Tongcom
    現実の人間にしては完璧すぎると思う。

 
Kerdpong Wongwashirawes
素晴らしい、俺はAIを応援するよ。👍🏻
 
 
Penphisut Krishnasuvarna Pansailom
それが本物の人間だろうとAIだろうと、俺たちは彼女と付き合ってるわけじゃない。🥺🥺🥺🥺
 
 
Arisa Facinelli
凄くキュートね。
 
 
Normal Noco
人間とAIを区別するために、あの歪な指は維持しなければならん。😑
 
 
Em Park
😱😱

 
 



 
 
 
 
この程度なら私のほうがもっといいもの作れる!
と思って作ってみたら…、なんか変…。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今後100年間のどこかの時点でAIは人間の能力を超えていきます。そしてこの人工知能の目的は我々人間を“余所者”にすることだと気づく必要があるのです。
スティーヴン・ホーキング

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/