SHOGUN 将軍がエミー賞で18冠を獲得! “助演男優賞は浅野忠信だろ…” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、Shogunがエミー賞で18冠になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PerpetualChoogle
Shogunがエミー賞で史上最多の18部門で受賞。

 



 
 
aveamangina
彼らはそれに値する。
 
 
mrraisinoat
本当によくできたドラマだったってだけじゃなく、ごみみたいなドラマしかなかった年のマジでいい出来のドラマだったんだ。
5年前は素晴らしいドラマがたくさんあったのにね。
 
 
satoshee
OK、これは俺の注意を引いた。
観てみるかもしれない。
 
 
presreagan
それってWokeなの?

 

    ugandalorian
    違う。
    アンチ主教的なものはあるけど、プロットは凄く一貫してる。
    そして最終的に、日本人のほうが狂信的に見えるようになってるんだ。

 
Fritz Hyun Soo Ke
真田広之は絶対に受賞するに相応しい…。
彼はその役でアメージングだった…。
 
 
SMAAAASHBros
ばかげたことに、Shogunは“窓際のスパイ”に脚本賞で負けた。

 

    HotelFoxtrot87
    窓際のスパイは面白いよ。
     
     
    SMAAAASHBros
    ↑俺も好きだ!
    でもかなりありふれたBBCのイギリスの低俗な作品で、特別なものはなにもない。
    脚本ではなく、キャストがいいものにしてるんだ。
     
     
    HockneysPool
    ↑俺がまだ観てない理由はまさにそれだ。
    500回は観たことあるものに見える。

 
awyastark
最後の表彰の時、純粋に泣いたよ。
ふみと藪も泣いてて可愛らしかった。
Shogun大好きだ。
 
 
LisanAlGhaib1991
アンナ・サワイがAKB48から落とされたことは、彼女のキャリアに起こった最高のことだった。

 
注:え!?これほんとですか?
 
 
Mac Mac
ラストサムライでの彼の演技はアメージングだ。

 

    Greg Vadas-Bedő
    Shogunでの彼のほうがずっといいぞ!

 
Soffwan Nair
素晴らしい描写、いい脚本、素晴らしい役者、
Wokeアジェンダの押し付けがなにもない。
ディズニーは学ぶ必要がある。

 

    Arthur Kelechi
    ディズニーはすでにピエロだらけだ。
     
     
    Soffwan Nair
    ↑だな。

 
Alejandro Puente
優れたキャストのアメージングなドラマ。
滅多にお目にかかれないドラマの傑作だね。
 
 
Joshua Lai
オーマイガッ!
俺は正しかった!
このドラマが大好きで、どれだけ良かったかレビューを書いたんだ。
そしたら、ドカーン!
賞が殺到した!
まだ観てない人がいるなら、観てくれ。

 

    Jimmy Wong
    彼はラストサムライでもいい演技をしてたよ。
     
     
    Joshua Lai
    ↑だな、真田広之は凄く過小評価されてる。
    彼が受賞して嬉しいよ。
    彼は多くの映画で演じてるけど、これは特に良い。👍🏼

Tekila Kawaii
今回のはもちろんだけど、今までやってきた彼の仕事が理由で、これは相応しい。
フェアに言えば、もっと早く受賞するべきだった。
 
 
Aalan Hernandez
いいドラマだったけど、終盤はちょっと崩壊しちゃった。
 
 
Syafiq Aris
ほぼすべての映画やドラマで日本人になってる唯一の日本人の男だ。
 
 
Alexey Lasyutin
シーズン2を作ってほしい。

 
注:これはすでに決まってますね。
海外メディアのインタビューで語ってます。

SHOGUN 将軍とそのシーズン2に関する真田広之のインタビュー 【海外の反応】


 
 
nguyenjitsu
物議を醸すかもしれないけど、すべての人が受賞するに値する。

 

    kazmosis
    それに異論を唱える人は、このドラマを観てないんだと思う。
     
     
    ozmega
    ↑あまり異論はないだろうけど、あえて言えば、今年はライバルになるものがなかった。
     
     
    DaveInLondon89
    ↑なんで彼のコメントが低評価入れられてるの?
    Shogunを否定してるわけじゃないでしょ。
    いいライバルがいたって、受賞してたよ。
     
     
    Khiva
    メディア王 〜華麗なる一族〜やソプラノズやゲーム・オブ・スローンズのようなエミー賞の常連は、最終シーズンにはそれが面白いかどうかに関わらず、賞を席巻する傾向がある。

     
    注:ソプラノズは面白いですよね?
     
     
    plowman_digearth
    助演男優賞を逃したことは議論の余地がある。
    だって俺からしたら、浅野忠信で確定だと思えたからね。
     
     
    ace-destrier
    ↑受賞はビリー・クラダップと発表された時、“浅野と平岳大で票が割れちまったんだ!”って叫んじゃったよ。

     
    注:浅野忠信と平岳大はどっちもノミネートされてたんです。
     
     
    plowman_digearth
    ↑浅野が気の毒だ。
    彼のキャラクターはすげえよかった。
    最初はめっちゃ嫌ってたのに、シーズン終盤にはなんか応援したくなるんだ。
     
     
    ace-destrier
    ↑浅野忠信は、藪に深みを与えた。
    藪を他の役者が演じてたら、色褪せてただろうね。
    浅野は驚異的だった。

 
TXDobber
男優、女優、監督まで受賞してるのに、脚本は受賞してないなんて奇妙だ…。

 

    BytheHandofCicero
    脚本が古い本に基づいた古いドラマに基づいてたからかもしれない。
    このドラマ化は美しくて、あらゆる称賛に値する。
    でもオリジナルの脚本はあまりなかった。
     
     
    NoPainNoName
    ↑窓際のスパイも原作は本じゃね?

 
Sharon Bui
真田広之大好きだ!
彼はいつも引き受けたすべての役で最高のパフォーマンスをするんだ。
 
 
RA Alandy
シーズン2はあるの?

 

    Abe Jay
    うん、シーズン3まである。
     
     
    Anyelo Cabral
    エミー賞18冠だぞ?

 
Andri Marpaung
冗談だろ?
くだらないことに惑わされることなく、アートへの敬意と感謝の念を持って作られたドラマが受賞出来るわけないw
 
 
Jaba Labadze
日本文化を正しく描くとこうなるんだ!
本物じゃないとだめなんだよ!
よく聞けアサシン クリード シャドウズ…、これがそのやり方なんだ。
 
 
Tom Hutchinson
真田広之はずっと才能に溢れた男だった。
彼が評価されるのを見るのは嬉しい。
 
 
Raja Kumaran


 
 
gapybo
もう1回観てみようかな。
按針の演技の所為で、観ててつらかったんだよね。
あれは上手くいってない。

 

    CranhamorBlakely
    俺も最初はそうだったけど、ドラマが進むにつれてだんだん好きになった。
    彼はちょっと間が抜けてるけど、それがいいんだよw

 
 



 
 
 
 
いや、本当に票が割れちゃってて、浅野忠信だけのノミネートなら受賞してたんじゃないですかね?
すごいよかったですよね。
海外でも1番人気のキャラクターって感じでしたし。

ドラマ“Shogun 将軍”での浅野忠信の名演 “字幕がなくても理解出来てしまう” 【海外の反応】


残念です…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろな賞がありますが、賞の値打ちというものは、受け取る人で決まります。
永六輔

 
 
https://www.facebook.com/9gag/